コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月が終わって残業クリア。

定時で帰れると言ったら、帰れないフラグ。 とりあえず、日曜日は出勤で月火曜日を休みにした。 なので、なんとか連休は確保できた感じかな。 現地がトラブらなければの話なんだがね。 いつになったら、早く帰れる日が来るのやら…。

失敗した失敗した失敗した。

金曜日代休にして、4連休にしようとしたが失敗した…orz 帰り際に、立ち合いの検証で問題が発生して対応しないといけないくなった。 まぁ、でも月末締めの用紙も書かないといけないから休まない方がよかったかな。 幸いにも、明日は飲み会らしく定時で上がる…

無理やり朝方に戻す。

夕方に行って、終電で帰ってくる。 そして、明日からはいつも通りの日常が始まる…。 3連休も1日潰れそうな感じだから、どっかで代休にしたい気分。 とりあえず、明日早いから寝ることにしよう。

深夜のお仕事終わり。

22:00〜7:00の8時間だが、疲労感がハンパない。 今日で深夜対応は終わって、夕方また出社して夜帰る。 そして、木曜日はいつもの朝業務に戻るといった感じ。 なんか、いろいろと中途半端すぎて疲れる…。 夕方また行かないといけないから、とりあえず寝よう。

週始まりは深夜対応。

朝行くと、いきなり深夜対応宣言されて帰らされた。 まぁ、早めに決まったからよかったものの、昼過ぎとかだったら帰る時間もないしな。 とりあえず、数日は深夜対応で朝帰りになりそうな予感。 まぁ、深夜の方が割り込みないから、仕事しやすいんだけどね。

nasneとtorneの日常。

nasneとtorneコンビで2番組同時録画してみたが、上手く出来てるみたいでよかった。 逆に、BSなども録画できるようになったので、視聴するアニメが増えた。 番組表見ていると、けっこう地上波でもしてないのが多い。 とりあえず、これで休日のアニメライフも…

快適なアニメ生活を入手。

今日の買い物 ■NEC AtermWG1800HP ■nasne ============================================ 念願のnasneを手に入れたぞー。 これで、torneとの2番組同時録画が可能となった。 ついでに、ルータも3年近く使っていたので新しくしてみた。 最近、再起動しないとネ…

疾風迅雷のナイトハルトさん。

『CHAOS;CHILD』 が12月発売のようで。 てっきり、PS3とX箱で発売と思っていたがX箱one専用なのか…。 うむ、コレだけのためにX箱one買うのもアレだしなぁ。 どうせ、完全版というか移植がPS3かPS4で発売しそうな雰囲気。 というより、最近時代の流れに付いて…

俺たちのWIXOSSはこれからだ。

ソードマスタータマ。 元ネタが面白いから、何でやっても面白いなぁ。 2期がこういう終わり方にならないことを祈るばかり。 なんだかんだで、今回もダークホースになりそうな予感。 まぁ、一番のダークホースはラジオなんだけどなw

アニメ見て寝る代休。

代休ということで、ゆっくりしていた。 溜まったアニメが多くて、1日で消化しきれない…。 水曜日だから、中途半端に2話分溜まっているのもあるしね。 そして、いくつかが時間被っていて途中で切れている番組も…orz やっぱり、ここは2番組同時録画するためにn…

ようやく連勤がストップ。

明日は、代休で中休み。 逆に中途半端で嫌な感じなんだけどなぁ。 まぁ、そろそろ体限界だから1日寝ることにしよう。 溜まったアニメも見ないといけないし。

ハローグッドモーニング。

『きんいろモザイク』 がニコニコで一挙放送か。 土曜日だから、忘れないようにしないといけないなぁ。 それよりも、休出にだけはならないようにしないと…。 今週は土日出勤してるから、中休みでまた土日出るとかありそうだから困る。 あぁ、あんまりフラグ…

使いにくいのかやすいのか。

今日も出勤だったけど、終電ほどではなかってよかった。 今週のどっかで休まないと、連続通勤に引っかかってしまう。 itunesの更新でデザインが変わったのはいいが、使いにくすぎる。 直接フォルダー内のファイルをプレイリストに入れれる仕様が残っているら…

フラグを即回収しました。

案の定、明日も出勤になってしまった。 いやはや、フラグは立てない方がいいもんですな…。 とりあえず、『俺、ツインテールになります。』 だけでも見て寝よう。 録画しようにも、torneだからBS-TBSを録画できない…。 まぁ、ニコニコで見ればいいのだろうけ…

深海の生物をコンプしよう。

明日は、残念ながら休出。 ヘタすると、日曜日も出勤になりそうだからヤバイ。 なんとか片付けたいところだが…。 最近、深海ハンターというチョコレートにはまっている。 50円の板チョコなんだが、全33種類の深海生物のカードが入っている。 勤務先の売店で…

デジャヴにはならなかった。

今日も終電だったが、今度は降り過ごすことはなかった。 なんか、最寄の駅に付いたら着信するアプリでも入れておこうかな。 問題は、それで気がつくかどうかだけど…。 なんか、良いアプリがないか探しておこう。

終電で降り過ごす。

終電で最寄り駅降り過ごし最終駅まで行ってしまった…。 そして、帰ってきたのが1:00という悲しい出来事。 とりあえず、寝ようと思ったが家に帰ると目が冴えちゃうんだよね。 今週は土曜日も出勤になってしまったから、普通の1週間と変わらない。 なんか、山…

リセマラせずに勝ってしまった。

CMでなんか面白そうだったので、『FINAL FANTASY Record Keeper』 始めてみた。 基本的に戦闘とかが昔のFFチックで懐かしい。 その作品の戦闘BGMとか流れるのも良い感じ。 最初のガチャで政宗をゲットできたおかげで、サクサク進める。 セフィロスがいないか…

豊作だが足りないものがある。

貴重な3連休も終わってしまった。 今期のアニメは、とりあえずざっと見れた。 個人的には、やっぱり日常系が不足している…。 てか、こっちの地上波で放送しないものが多い。 『Fate/stay night』 とか前回のは地上波でしてくれてたのに…。 危うく、そのまま…

一狩り行く時間がほしい。

今日の買い物 ■モンスターハンター4G ============================================== アマゾンでそういや予約していたんだった。 無印は、ハンターランク開放したところで終わっているんだよね…。 まぁ、引き継ぎができるなら次はこっちで始めてみようかな…

無限おっさんの誕生である。

家の仕事で、朝から狩り出されていた。 台風だからというのもあるけど、月曜日あたりに来るんだな…。 『selector battle with WIXOSS』 で先行ガチャなるものがあったので、引いてみた。 ここで引ける最高のレアが☆3っぽいから、なんかレアを感じられない。 …

アイドルに逃走はないのだ。

今日の買い物 ■ラジオCD リトルバスターズ!R Vol.8 ■ラジオCD リトルバスターズ!R Vol.9 ■ラジオCD 恋がさくころ桜どき さくらじ Vol.1 ■「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム 〜アイドル、やってます! 〜 ===================…

レベルを上げてから出直し。

某パズルの話。 ようやく、アテナさんを究極進化させた。 進化させたのはいいが、コストが足りずにチームが組めない…。 まともにアテナパが組めない以上、他のサブを考えないとね。 神タイプは、ほとんど初期コスト高いから考えもの。 変換要因としてヴァル…

充電に全力を尽くした代休。

台風19号が三連休直撃とかで。 三連休は、家の仕事があるんで丁度いいだがねぇ。 1日で終わる範囲だから、土曜日で片付けて日/月曜日をゆっくりしたい気分。 天気予報を見ていると、土曜日はまだ大丈夫そうな感じ。 とりあえず、1日ゆっくりできたので明日…

代休ラッシュにしたかった。

工数調整のため、明日を代休で休みにした。 まぁ、9月分の代休さっさと使えという指令があったのもあるんだけどね。 とりあえず、休めたのはいいが電話かメールは取れるようにしておいてと言われた。 なんか、やっぱり会社動いてる時に休みたくないとつくづ…

電車が動いていれば出社。

朝から、暴風だったけど電車動いていたので出社。 都心まで出ると、チラホラ晴れていて台風が嘘のようだった…。 家出たときは、世界の終わりのようなドス黒い雲に覆われていたのに。 まぁ、警報で学生は休校だったおかげで電車空いててよかった。 こっちとし…

疲れた体に癒しアニメは必須。

今期一番の癒しアニメだった。 たまたま、深夜にBS-TBSでやってたのを見たのが始まりだったなぁ。 土曜日が仕事の日でも、頑張って起きて見ていたくらい。 torneじゃ、BS録画できないからね…orz 秋アニメにも、こんな感じのものがあったらいいんだけどね。 …

スマホでもバトルする。

スマホゲーの 『selector battle with WIXOSS』 が事前登録開始とかで…。 てっきり、アニメみたいに1人のルリグを強化したりして戦うのかと思ってたんだけどなぁ。 なんというか、コレじゃない感がハンパないが大丈夫なのだろうかね。 とりあえず、事前登録…

今週2度目の飲み会。

本社の送別会に参加して終電…。 いろいろお世話になった方だから、出ないわけにもいかない。 そして、帰りは寝てしまって、最寄り駅を過ぎて終点まで行ってしまった…orz まぁ、今週は土日確保できたのでゆっくりしたいところ。 某パズルの話。 無事に、関銀…

武器を整えて物理で殴ればいい。

『ポポロクロイス物語』 のTAS。 凄い懐かしくて見入ってしまった。 デーモンさんのダークヒールのトラウマが蘇るわw 後半は鬼畜なザコ敵が多くて辛かった覚えがある。 バランス的には程よい難しさで面白かったけどさ…。