コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

快適なアニメ生活を入手。

maito522014-10-25

今日の買い物
NEC AtermWG1800HP
nasne


============================================


念願のnasneを手に入れたぞー。
これで、torneとの2番組同時録画が可能となった。
ついでに、ルータも3年近く使っていたので新しくしてみた。
最近、再起動しないとネット切断されたりしていたからね。


最初は、nasneだけを有線で接続して見ようとしたが、BSの音声が出ない…。
グーグルさんで調べてみると、PS3も有線にしないといけないっぽい。
ということで、余っていたLANケーブルをPS3に接続してネットワーク再設定。
見事に、音声が出力されるようになり万事解決した。
これであとは、被っている地デジの番組をnasneで録画設定してやるだけ。
BS系はnasneしか無理なので、土曜日のアニメイズム専用となる。
これで、もう番組被っていても泣々切らずに済む。