コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2ヶ月…だと…!?

さっそくワンセグ見ながら帰ろうとしたが、それほど見たいものがなかった…orz しょうがないから、昔お世話になってたサイトを訪れていろいろ着メロを充実させていた。 目覚まし音は、やっぱりいつもの曲にしないと起きれないということがわかったw ■『クロス…

4年付き合ったアイツとのお別れ

今日の買い物 ■F-09A ================================================================== ついに、4年間使った携帯ともおさらばした。 散髪の帰りにドコモショップ寄って機種変更してきた。 なんか、4つのサイトを登録すると前金が安くなるということだ…

使いにくいのは、いつものこと。

帰ってきて、ニコニコ開いたら仕様変更されててワロタ。 マイページとか、逆に使いにくくて仕方がない気がする…。 前みたいに上に5種類くらいのマイリストと下に投稿動画一覧出る仕様に戻してくれよ…orz 種類別に分けたのはいいけど、これじゃ飛ぶ回数が増…

カーナビとカービィって似てるよね

邪神が新しくHDD搭載のカーナビを買ったらしい。 そこで、自慢の電話でもしてきたのかと思いきや…。 『俺の携帯BlueTooth対応してないから、お前の携帯貸してくれ!』 4年前の携帯に搭載されてるのに、今の新機種に搭載されてないわけがないw 曲情報を表示…

世界最響のRPG

既に、アマゾンで予約ポチってた俺に隙はなかった!! 『アルトネリコ3』 のPV第1弾が上がってた。 PS3ということで、戦闘とかフィールドが3D化していますな。 3Dになったおかげで、お得意のインフレ秘奥義の演出が凄いことになりそう。 くれぐれも、2みたい…

これからも、ずっと変わらない。

今日の買い物 ■涼宮ハルヒの憂鬱 10巻 ■マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー 5巻 ================================================================- ハルヒは、なんか絵が随分と雑になってきた気がする…。 長身が長くなったというか、制服の…

ロリ3人に従う大人13人のお話

『SDガンダム外伝2 円卓の騎士』 のTAS。 けっこう前からあったみたいだが、Part3あたりでやっと気が付いたってどうよ。 TASということで、もちろん武具は初っ端から最強に変身しているw 『ナイトガンダム物語』 よりこっちの方がプレイしてた記憶があるなぁ…

白色にピンクの柄は流行らない。

邪神にアマゾンで 『PlayStation 3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』 が、もう既に売り切れてたと言ったら 明日の帰りにジョーシン寄ることになっちまった…orz 別に同梱じゃなくても、普通に黒色の方がカッコいいと思うんだけどなぁ。 なんで、白色で…

ちょっとコンビニ行って来る!

新フォームのために、カブ乗ってコンビニへ。 昨日にでも、気が付いてれば帰りに買ったんだけどなぁ…。 ゲイツポイント買うの初めてだから、コンビニのどこにあるのかサッパリわかんねぇw DVDコーナーにあったダミーカードを見つけるのに、何回も雑貨あたり…

ゲーセンでも最近見ないよね。

『マジカルドロップ2』 のTASさん。 最後のEDが意味不明というか、このキャラは一体なんなんだよw これの玉じゃなくて、小銭でやるタイプなら友達の家でやったことあったな。 こういうのは、なんていうんだろ…逆テトリスとでもいうのか? システム違うけど、…

黒猫が日向ぼっこをしていた。

最近、家の周りを黒猫が徘徊してる…。 アスファルトでゴロゴロしてる姿が可愛い。 なんか雀を狩ろうとしてる姿をよく見るけど、野生の野良猫なのか…? 隣の家が犬と猫飼ってるっぽいから、隣の猫だとは思うんだけどなぁ。 もしかして、わざわざ隣の家から俺…

もう1つのTOP画像

とりあえず、TOP画像を更新。 素材は、『とある科学の超電磁砲』 と数日前から決まっていた。 でも、3話までしか放送してないから場面探しが絞られる。 普通に背景に溶け込んでるようにしようと思ったが、あまり溶け込める良い背景場面がなかった。 それな…

適当なのか、そうでないのか?

ジャンプの話。 『めだかボックス』 のあの数字語はどんな法則なんだろう。 最初は、単純にアルファベットの位置を数字にしてローマ字読みしてるのかと思ってたけど違うなぁ…。 『ゆえに』 が 「999」 で表されてるという不思議法則。 ということは、少なく…

世界終焉と書いて『ジ・エンド』

『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』 ティザートレーラー。 2のエンディング後に、ココナがジャクリに頼まれて行く所が舞台なのか…。 ということは、3人目はココナかも知れないね。 キャラの服装に違和感があるのは、最初はいつものことだが…

それよりもX9も忘れないで!

まさかの、ゼロ参戦スゲェー!! バスターも撃てたりしてカッコいいじゃないか。 超必殺がダークホールドとか懐かしいすぎる。X6の時の能力だっけ? 消費激しかった覚えあるから、あんまり使った覚えないな。 てか、対応機種がWiiで泣いた…。 二つ名メーカー…

国民的執事コミック

今日の買い物 ■侵略!イカ娘 5巻 ■CODE:BREAKER 7巻 ■神のみぞ知るセカイ 6巻 ■ハヤテのごとく 21巻 ==================================================================- さて、『ハヤテのごとく』 は最近詰んだままなんだよな…。 読まなきゃいけないとは…

背もたれが役目を果たさない。

最近、イスの背もたれが突然下がったりしてビックリする。 ちゃんと、ネジ閉めてるハズなんだけどなぁ…。 また、上げたりするのめんどくさいから、接着剤で上下する部分固めてやった。 これなら、落ちる時も突然じゃなくて徐々に落ちてくる様になると思う。 …

空気なんだから仕方がない。

外にいたもんだから、突然雷鳴り出してビビッた…。 これは明日は雨になるのかな。 『FF12』 の召喚獣は空気すぎてダメだった。 仲間が一時的に消えて、召喚獣と一緒に行動するっていうシステムが問題だったのかなぁ。 しかし、改めて見るとめちゃくちゃ綺麗…

世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

ムスメ調合RPG最新作「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」PS3で2010年1月28日に発売予定 また、1や2とは違う別の塔での話になるのか。 シュレリア様にジャクリと来たから、次はフレリア様あたりが中盤で仲間になるのかなw まぁ、1月ならPS3もう…

超サイヤ人3のバーゲンセール

ジャンプの話。 『ドラゴンボール -レイジングブラスト-』 で超サイヤ人3ベジータとか何考えてるんだよw 100歩譲ってブロリーは許せたけど、こっちはなんかしてはいけないことをしたような気がする。 てか、どうみても眉毛なくなったラディッツです。 この調…

GTAってグラセフって略すんだ…

親戚のガキが来襲。 家の仕事手伝うために駆り出されたが、台風の影響が残ってて結局なかったらしい。 で、家に帰ってきた俺を待ち構えてたかのように襲い掛かってくる。 仕事はなくなったけど、明日も休みらしいので離れの家で泊まるらしい。 そんな置き土…

顔、覚えていますか?

帰りに、友達とファミレスで雑談。 駅でボーっと電車待ちしてる俺を見かけたから声掛けたらしい。 最初、ナウなヤングに絡まれたのかと思って焦った。 それにしても、よく俺の顔覚えてるもんだねぇ。 中学以来あんまり変わってないとか言われたけど…。 俺は…

TASさんでも1時間掛かるだと!?

『超サイヤ伝説』 のTAS完全版がついにきた!! 1時間近くあるらしいから、とりあえずマイリスして休みの日にでも見るか。 前回は、たしかフリーザ第3形態までやったんだよね。 ■『クロスエッジ ダッシュ』 デミトリさんカッコ良すぎワロタ。 EXスキル見た…

18号はわしが吸収した。

うちの台風の被害。 窓につけてた簾 (すだれ) が半分ぶっ壊れて飛んでいく。 おまけに、虫避けのベランダ用まで飛んでいってた。 そして、極めつけは雨漏りである…。 少量だったけど、これのポタポタ音の煩さに目が覚めちゃった。 バケツ置いたのはいいけど…

ちょっと用水路の様子見てくる。

とりあえず、台風だから家で一日中のんびり過ごすことにした。 というよりも、普通に休みなんだけどねw 学生は休校を期待しながら寝てるんだろうなぁ。 そして、朝テレビをつけたら注意報で止まってた時の絶望感。 今回はけっこう強いらしいから、警報が続き…

まさに、続きはwebで!

なんか台風見るの久しぶりな気がしてならない…。 まぁ、こっち来る頃には勢力弱まってるだろう。 『化物語』「つばさキャット 其ノ參」は、公式HPにて10月28日配信予定です。 あれで終わりじゃなかったのかよ。 せめて、最終話の後にでも広告なりテロップ入…

バトルで解決出来ないこともある。

ジャンプの話。『めだかボックス』 はやっと風紀委員戦をまとめたと思ったら、またバトル展開にする気なのか。 まぁ、覚醒したとかいってスーパーサイヤ人化しちゃったんだから仕方がないのか。 普通に生徒会な日常のままの方がよかった気がするんだけどなぁ…

コントローラーが壊れたTASさん

『カービィボウル』 持ってたなぁ。 Aボタン・Bボタン・上字ボタンのみで攻略する制限TASさん。 上ボタンしか押せないから、UFO・トルネード・パラソルとかのコントロール不可。 しかも、照準がデフォルト方向に固定されてしまうので、初期位置でのショッ…

今期、秋アニメ始動。

今日からアニメシャワーで新アニメ始まるね。 『とある科学の超電磁砲』 は名前からして上条ちゃんアニメの続編か。 また、あの説教が聞けるとは光栄ですよ。 超電磁砲ということは、ツンデレールガンが今回のヒロインになるんだな。 前回みたいに、後半ヒロ…

幾多の世界と魂を救う。

今日の買い物 ■クロスエッジ ダッシュ ================================================================== OPの歌姫どっかで聞いたことあると思ったら、『イリスのアトリエ』 で歌ってた人か。 それにしても、ヴァンパイア勢が凄く場違いに見えて困るw ニ…