コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

ムスメ調合RPG最新作「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」PS3で2010年1月28日に発売予定
また、1や2とは違う別の塔での話になるのか。
シュレリア様にジャクリと来たから、次はフレリア様あたりが中盤で仲間になるのかなw
まぁ、1月ならPS3もう買ってるからX箱じゃなくて泣く必要がない。
X箱で完全版発売されたても、対応できる安心感が異常だ。
ただ、2つハードを持ってるとマルチタイトルで出た場合、どっちを買えばいいということになるんだよね。
PS2との相互性が薄いらしいから、まだPS2は現役で出しておいた方がいいのかな…?


■『クロスエッジ ダッシュ
オリカとミシャが制服コスチュームになったぞー!!
あと、モリガンフェリシア・エトナの水着コスチュームも手に入れた。
でも、着替えるとHPが2ケタくらいに下がるから戻した…。
ステータス画面戻ってHP34とかになっててワロタ。
てか、この3人に限っては水着を着ると、逆に露出が減っているような気がしてならない。
戦闘画面のドットが変わらないのが、本当に残念でならない。


ボルトさんは原作では死んだけど、死ぬ前ってことか。
シュレリア様が鎧脱いだ後ってことは、第3フェイズ以降だから時系列が合わないような?
まぁ、細かいことは気にしてはいけない。
苦戦しつつも、チビチビダメージ与えていたら強制終了。
十二傑将の場合は、何気に強制終了の場合が多いな。
そして塔を抜けて新しいマップに到着!!


しかし、ザコ敵が強すぎて町にすら辿り着かずゲームオーバーに…。
HP2000前後しかないのに、EX技で5000ダメージも出すザコ敵とかどうしようもないわ。
土系だからアースガード装備しようにも、戦闘中は装備変更不可…orz
おまけに、レベル低いせいか逃げれないことが多い…。
無駄にセーブしてなかったから、またボルドと戦わなくちゃいけなくなった。