コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日もモンストで過ごす。

今年終わるというよりも、あと数日しか休みしかないということの方が怖い。 年明けたら、あっという間に仕事行く日になりそう。 悔いの残らない正月にしないといけない。 そして、何気にサイト運営が10周年を迎える。 まぁ、特に何かしようとかそういうのは…

バッドエンド無双シリーズ。

積みゲーを消化しよう。 そう思って始めたのが 『ドラッグオンドラグーン3』 でした。 「1」と「2」を頑張って全クリアしてる身としては、そろそろプレイしなくてはいけない気がして。 まぁ、他にもしないといけないソフトは山ほどあるんだけどさ。 最初のム…

天使ちゃんマジカレンダー。

今日の買い物 ■Visualstyle CALENDAR 2016 ================================================- 今年は、ちゃんとしたカレンダーにしてみた。 これなら、予定もちゃんと書けるしね。(書くほど予定ないけど…。 あぁ、天使ちゃんマジ天使だわ。 大掃除で、いろ…

赤穂浪士47運極の旅。

某モンスターなストライクの話。 18時からの赤穂浪士47が降臨することをすっかり忘れていて1時間のロス。 そのおかげで、運89で止まってしまった。 最後、ラスト10分くらいは、ノーコンの1個しか落ちなくて泣きそうになった。 あれが3個ずつ落ちていればなん…

運命石の選択への布石。

親の年賀状作りを手伝わされていた。 まぁ、表の宛先だけ印刷する簡単なお仕事だけど。 前までは、裏表紙も干支の絵を適当に使って作っていたんだけどなぁ。 仕事忙しいし、作るのめんどくさいから普通に買うようになった。 年賀状なんて、そんなに印象に残…

再・ケーキちゃん運極収集。

某モンスターなストライクの話。 ケーキちゃんが12時間降臨だったが、散髪行ったりといろいろしてあまりできず。 まぁ、それでも運40くらいまで一気に集めれたからよかった。 わくわくの実を付けるためとはいえ、またケーキマラソンをやることになるとは思わ…

無事に仕事納めることに成功。

今日で何とか仕事納めできて休みに突入。 とりあえず、まずは体を休めることにしよう。 某モンスターなストライクの話。 ルイルイが12時間降臨だったが、仕事だったので集めれたのが12匹程度。 明日は、ケーキちゃんが降臨するので英雄の証手に入れるために…

未来形ヒーリングストーリー。

今日の買い物 ■ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX -特製フレーム付き描き下ろしイラスト付- ================================================== これでアリア社長と毎日会える。 あとは、来年に2期と3期のBOXが発売するので、それを揃えれば完璧。 そういえ…

サンタさんを運極にした。

某モンスターなストライクの話。 休出だったけど、なんとか火サンタノエル運極にできた。 今回は、ほぼソロで頑張った感じだなぁ。 マルチは、適正がいないせいで蹴られまくっていたし。 まぁ、ルイルイじゃ適正どころか、妥協枠にもならないか。 運枠+攻撃…

サンタさんの運上げ。

某モンスターなストライクの話。 今日はガッツリと火サンタノエルできた。 1回コンテニューして、1つも落とさなかった時は発狂しかけたわ。 とりあえず、運81にできたので、明日には運極にできそうかな。 まぁ、休出になってしまったけど21時からだし何とか…

飯食ってる場合じゃねぇ。

某モンスターなストライクの話。 昼の火サンタノエルは3回行って、なんとか5匹ゲット。 明日は、21時からなのでその時間に帰れれば全力で出来る。 しかし、23日は休出になってしまって少しヤバイ。 時間的には光と木同じ時間だから、23日も21時からになると…

休出でサンタ狩りできず。

某モンスターなストライクの話。 休日出勤してたおかげで火サンタノエルできなかった。 金曜日までにあと30匹ほど集めないといけないのに…。 しかも、明日は昼からだから3回ほどしかできない。 23日も休出になりそうな予感だから、なんとかしないとマズイ。 …

3DSでストライクショットする。

今日の買い物 ■3DS版 モンスターストライク ==============================================- とりあえず、買ってみたもののスマホ版が忙しくて放置状態。 火ノエルは頑張って、運55にして折り返し点まできた。 今回のアップデートで、降臨キャラに同キャラ…

赤すぎて目が痛かった。

某モンスターなストライクの話。 飲み会中だったけど、とりあえず赤穂浪士47入るだけ入っておいた。 毎ターンダメージを喰らうものの、ゴリ押しで余裕でクリアできる。 サソリが少しウザイので、クイバタを運枠にするんだったら、別でサソリ処理がいるかなぁ…

課金したけどダメだったよ。

日曜日の休出が確定してしまった…。 まぁ、23日の中休みがあるからまだいいけどさ。 明日は明日で、自社の飲み会があるからめんどくさい。 早めに帰れたらいいんだけどなぁ…。 輝星のリベリオンな話。 2万課金して頑張ったが来栖だけ当たらないという…。 香…

朝は勝率が高くない。

某モンスターなストライクの話。 朝から火サンタノエルを3回したが、1回しか勝てなかった…。 しかも、その1回からは1匹しかゲットできなかったという。 とりあえず、明日の朝からもあるので慎重にクリアしないと。 水属性キャラがフレンドにいないのが辛い。…

仕事中にやってくるサンタ。

某モンスターなストライクの話。 火サンタが2回連続で15時スタートだったので、入るだけ入って帰りの電車でクリア。 今日は運よく、スピクリもできて4匹落ちてよかった。 明日は、朝からなので頑張れば通勤時に2回はできそう。 でも、スサノオさん用に獣神竜…

早く仕事を終わらせるコツ。

もう、早く帰って 『STEINS;GATE 0』 をやりたい一身で仕事を早く終わらせた。 まぁ、日曜日も夜遅くまでしてたプレイしてたから全然寝れてないのもあるが。 早く寝ようと思っても、携帯でリモートプレイできるからついつい寝る前にもしてしまう。 今週は、…

火サンタ運極を求めて。

某モンスターなストライクの話。 火サンタを運極にしようと頑張って運21までにした。 運枠ルイルイ・謙信・ヤマタケ・アグナムートで行ってもスピクリできない。 やっぱり防御アップのトナカイをどれだけ早く倒せるかっていうのもありそう。 あとは、謙信よ…

まゆり族と紅莉栖族。

今日の買い物 ■終わりのセラフ 10巻 ■かつて神だった獣たちへ 3巻 ■恨み来、恋、恨み恋。 4巻 ■μ&i みゅうあんどあい 5巻 ■7thGARDEN 4巻 ■ワンパンマン 10巻 ================================================ 漫画ついでに、魔法のカードを1万円分を買っ…

救えなかった未来の話。

今日の買い物 PS4版 STEINS;GATE 0 ========================================- アマゾンで買ったら、桐生萌郁の缶バッジが特典で付いてきた。 小さいのなら鞄に付けようと思えるが、かなりデカイから家で観賞用になりそうな予感。 さて、明日から頑張ってプ…

クリスマスイベント開始。

某モンスターなストライクの話。 クリスマスイベントということで、光サンタノエル降臨にチャレンジ。 地雷と反射制限がいるので、ヴァンパイニャが少し使えない。 神化から進化に戻したら、反射とサンタノエルに有効な妖精キラーになる。 しかし、一度戻す…

今年の運を使い果たす。

輝星のリベリオンな話。 『CHAOS;CHILD』 コラボということで、ログインボーナスで溜めた石で何回か引いてみた。 なんと、1回目でおっけいさんが手に入るという奇跡をやらかす。 課金して引かないと無理かなと思っていたが、なかなか運がよかった。 たぶん、…

課金するときがきた。

『輝星のリベリオン』 で 『CHAOS;CHILD』 コラボが開始された。 とりあえず、金曜日くらいに魔法のカード買ってガチャぶん回すか。 この時のために、随分とログインユーザーで石を溜めていた。 それにしても、突然コラボ開始されたからビックリしたわ。 全…

年末年始手に入れるために。

この仕事納め前の2週間くらいが一番キツイ。 年末までに終わらそうとして、結局終わらないパターンになるのは目に見えている。 今年は、年末の休出なかったらいいんだけど、今の仕事が既に遅れているしなぁ。 うまくいけば、26日から仕事納めになるはずなん…

アヴァロンに会いたくて。

某モンスターなストライクの話。 アヴァロンに挑戦するも、ボスを見る前に散る。 スタミナ半分でも、フレンドがいないから結局2〜3回が限界なんだよね。 3ステージ目まではいけるんだけど、ターン制限あるのが辛い。 SS溜めとかされないようにしているのかな…

夢の国を探す君の名を。

今日の買い物 ■封神演義 文庫版 1〜2巻 ■君死ニタマフ事ナカレ 2巻 ■恨み来、恋、恨み恋。 1〜3巻========================================================-おススメコーナーに『封神演義』 の文庫版があったので、懐かしくて買ってしまった。 まだ、文庫…

特級Mを手に入れたぞー。

某モンスターなストライクの話。 久しぶりに、わくわくの実を取りに行ったら、いきなり特級Mがでてビビッたわ。 リザルト画面をわくわくしながら見ると、そこにはあの文字が…。 毒 が ま ん の 実 ( 特 級 M ) 対象がアテナちゃんだったが、何も付けてないよ…

ここでヒヨコ床の再来。

某モンスターなストライクの話。 始皇帝の神化のために、新降臨のジルドレを倒す。 ギミックがまさかのヒヨコ床で、クリアするのに苦労した。 1回目は、アンチ重力バリアなチームじゃなかったのでボスでやられた。 てか、ヒーリングウォール出てくれるのはい…

始皇帝の魔族キラー。

某モンスターなストライクの話。 エヴァコラボも終わり、次の新イベントが開催された。 さっそく1回だけ回したところ、ドワーフさんが泣きながら出てきてくれました。 まぁ、前回が1発でガリレオ引けたから運が良すぎたんだよね。 そして、新しい降臨イベン…