コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

脳を鍛えてるようで鍛えれてない。

最初から入ってるピクロスみたいなゲームが面白すぎてワロタ。
とりあえず、行き帰りによくやるから中断セーブみたいなの付いててほしかった。
俺の頭じゃ1つクリアするのに40分くらい掛かるから丁度いいんだけどな…。
『マリオのピクロス とか友達の家で見たことあったけど、こんなん何が面白いんだよって思ってたw
たしかに、これはハマるな。


■『クロスエッジ ダッシュ
ファイルの特定敵の撃破数をクリアするためザコ狩り。
今のレベルなら、ピンクのチビドラゴン倒せるだろうと挑みに行った。
瀕死にするも、そこから攻撃がまったく当たらなくなった。
大抵、こういう敵は 『受け流し』『絶対障壁』 がステータスに付いてることになる。
瀕死状態になると、前者は物理攻撃が、後者は魔法攻撃が無効になるスキル。
コイツの場合は、両方ステータスに付いてやがるから、瀕死状態からはEXスキルでしか倒せない状況。
SP溜まるのを待てばいいわけだが、Lv50を超えてるのにあっちの一撃でほぼ瀕死状態…。
魔法攻撃を、『絶対障壁』 が付いてる後衛でガードするのが勝利への鍵。
それでも、なんかよくわからん奥義みたいなので10000ダメージで即死する時もある…。
奴の攻撃を耐えに耐え抜いて、シュレリア様の 『光の御子』 発動!!
さすがに、瀕死状態ならこの1発で倒せるだろうと確信していた。
技を放った後、HP48と表示されてたときの絶望感はもうね…。・゚・(ノД`)・゚・。
結果、そのままゲームオーバーになったのであった。


今日の教訓
やったか!? ← やってない。