コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末もお仕事お仕事。

年末も朝から仕事。 でも、けっこう電車にリーマン風な人が多かったなぁ。 とりあえず、20時くらいには帰れたのでよかった。 そして、ガキ使と紅白を見ていつもの年末を過ごしたのであった。 そういえば、大掃除できなかったなぁ…。 売りたい漫画が山積みに…

残すところ2日しかないらしい。

今日は、墓参りに行って散髪に行って来年の準備は万端だ。 明日の仕事は、どうにかして早めに切り上げたいなぁ。 まぁ、29日30日と誰かしら出勤してるから明日の状況次第なんだがね。 なんとかして、帰ってすぐ年越しとかは嫌だなぁ…。 ■『機巧少女は傷つか…

冬のカーニバル開幕の日。

今日の買い物 ■涼宮ハルヒの憂鬱 20巻 ■涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 8巻 ■長門有希ちゃんの消失 6巻 ■STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 2巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 3巻 ==========================================================…

完全装備で準備万端。

i-pad air用のケースと保護フィルムが届いたので、さっそく取り付けてみた。 ケースもアマゾンで買おうかと思ったが、Appleの純正を買った。 少々値段はしたが、それだけの価値はあったと思う。 肝心の保護フィルムは、貼るのを盛大に失敗して埃が中入りまく…

仕事が納められない。

仕事納めだが、明日はまだ仕事という…。 どう見ても、年末までに仕事が納められそうにない。 とりあえず、本社の納会はキャンセルして明日に備えて寝ることにした。 なんか、微妙に出勤の日が多くて、年末年始って感じがしないなぁ。 いろいろしたいことあっ…

最強の7人で世界を救う。

『ファミコンジャンプII 最強の7人』 のTAS。 ジョジョ・ターちゃん・両津を使っていたなぁ。 バックアタックだと敵一撃で倒せたり戦略に溢れていた気がする。 ジョジョは、月行くあたりでようやく通常攻撃が飛ぶようになるからね。 時間的にpart1だけしか見…

予想以上に薄かった。

今日の買い物 ■ipad air 32GB Wi-Fiモデル ================================================== タブレットを買おうと思って1年経ちそうになっていたので、意を決して購入。 まぁ、クリスマスだし自腹でサンタに持ってきてもらったと思えば…。 Androidは、…

お正月前の試練がきた。

クリスマスイヴにサンタさんから年末年始の休出を頂いたさ…。 しかも、28日と31日という年の最後まで仕事という。 まぁ、年始に早々仕事とかにならなかっただけマシだけど…。 31日はいろいろとやりたいことあったんだがね。 たぶん、帰るのも遅くなるだろう…

3連休終了のお知らせ。

3連休がもう…終わり…だと…。 でも、やろうと思っていたことの半分は消化できたからよかった。 ハンターランクも無事今年中に解法できたしねw 今週は、4日行けば仕事納めだが、毎年恒例の飲み会+お泊り会がある。 今年は、モンハンがあるからみんなでワイワイ…

怪獣に歌を聴かせれば解決する。

今日の買い物 ■AKIBA'S TRIP 3巻 ■FAIRY TAIL 41巻 ■神のみぞ知るセカイ 24巻 ================================================== レンタル1枚無料になるハガキが来ていたので、『パシフィック・リム』 と 『アイアンマン3』 を借りたよ。 主人公の吹き替…

呪われしウタウタイの物語

今日の買い物 ■ドラッグ オン ドラグーン3 ============================================================- 久しぶりのナンバリングだが、年末には魔物が住んでいるからなぁ…。 どんなBADENDっぷりが披露されるのか楽しみだね。 2は、いろいろと残念と言わ…

連休前の試練と思えばよい。

本社の飲み会だったが、業務報告会あったから開始が21時過ぎだったから終電には間に合わず。 帰りは、忘年会シーズンということもあって、タクシー乗り場が行列…。・゚・(ノД`)・゚・。 そういえば、去年も行列で乗れなかったから、兄貴を召喚したんだっけかな。 幸い…

忘年会何回すればいいんだよ。

歓送迎会+忘年会するのはいいが、明日も仕事がある日にしないでくれよ…。 そして、明日は自社の忘年会ということでこれも参加しないといけない。 まぁ、美味しいものを食べれるからいいんだけどね。 明日の忘年会は、きっと終電逃してタクシーで帰ることにな…

俺の人生は幸せだったのか。

『リトルバスターズ!』 のLast Episode を原作で再現したもの。 原作の方が世界の作り方などがわかりやすく説明されてる気がするな。 まぁ、どちらにしても挿入歌で既に涙線がヤバイということだ。 思わず、原作版の方も観にいってしまって二度泣いたさ。

バトルよりも協力プレイがいい。

『J-Stars Victory Vs』 のPVを見ているとほしくなってくるなぁ。 でも、個人的にはファミコンジャンプみたいな協力して悪を倒す系がそろそろほしいところ。 それなら、ジャンプ悪役オールスターとかもできそうだし…。 でも、バンナムだから課金で追加キャラ…

筋肉が帰れと叫んでいる。

筋肉痛で立ってるのが辛いので、そそくさと帰ることにした。 まぁ、月曜日から本気を出すわけにはいかない。 てか、今週末くらいに所感が回ってきそうでヤバイ。 半年に1回のペースで回ってくるんだが、何を話せばいいのかわからない。 とりあえず、クリスマ…

筋肉のサードインパクトだ。

筋肉痛で動けない…。 もう、体中がギシギシで歩くのもしんどい。 明日も、コレが続くなら通勤がヤバイ。 とりあえず、湿布貼って寝るか。 ■『機巧少女は傷つかない 10話』 泣いてもダメです。 ■『夜桜四重奏〜ハナノウタ〜 10話』 マリアベルが自分のご先祖…

何も考えずに生きたいのん。

今日の買い物 ■Angel Beats! ‐Heaven's Door‐ 6巻 ■ワンパンマン 5巻 ■のんのんびより 1〜6巻 ====================================================== 会社のイベントでバスケしてきた。 相変わらず、5分走り回っただけで死にそうになる。 けど、冬だから…

私があなたを観測する。

今日の買い物 ■劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ ================================================================ 見に行ったのが、6月くらいだっけか。 当時は、プロジェクトが炎上してて土曜日出勤が当たり前だったからなぁ。 そりゃ、帰りに映…

炎上すると鎮火は難しい。

久しぶりの終電で何もできない。 ココにきて、いろいろと問題が出だして炎上し始めた。 たぶん、明日も早くは帰れないだろうなぁ。 そういえば、今週の土曜日か日曜日に別の案件が炎上してて、ヘルプで休出できる人はいないかメールが飛んでた。 生憎、土曜…

マジカル夢落ちアドベンチャー。

『ミッキーのマジカルアドベンチャー』 のTAS。 よく、友達から借りてプレイしていたのを覚えている。 魔界村と比べると、難易度はこっちの方が断然低い。 アクション要素は、どっちかというとマリオの方が近い気がするな。 消防服使えるようになってから、…

ビッグウェーブに乗れない。

PS4って年内発売とばっかり思っていたが、来年の4月なのか。 もう、PS3からPS4で何が凄くなったのか全然わからんなぁ。 グラフィックとかは、PS3でもう驚かないレベルまで綺麗になってるし。 PS3ソフトとの互換性があるなら、買ってみてもいいがどうなんだろ…

リアルタイムあべしシステム。

『北斗の拳 -世紀末救世主伝説-』 のTHEあべしTAS。 未だにPS版持っているが、ディスクの傷が酷くて一部章でフリーズするという…。 だから、世紀末シアターも中途半端なところしか再生できないんだよね。 北斗あるとこにクソゲーありと言われていたが、コレ…

レポート作成する日曜日。

本社出社した時のレポート作成。 めんどくさいが、今日やっておかないと提出が間に合わない。 来週の土曜日は、また本社開催のイベントに参加しないといけないし…。 仕事納めー!早くに来てくれー! ■『機巧少女は傷つかない 9話』 とりあえず、最後の最後ま…

TASさんにとって分身はチート。

『忍者龍剣伝II』 のTAS。 未だにカセット持ってるが、最後までクリアできた試しがない。 3面の列車くらいまではプレイできていたのを覚えているんだけどなぁ。 ノーダメージクリアでも、相変わらずボスは何もできずに死ぬのね。 なんか、久しぶりにプレイし…

年末に向けて奴等が動き出す。

ずばり、飲み会の案内である。 今日も飲み会で、終電なため何もできなかった。 この時期は、いろいろと飲み会が多いから仕方がないが、ほぼ毎週ある感じがする…。 某唯一性100万人のアーサー王の話。 ランスロットさんのサンタコスをギリギリ手に入れれてよ…

流行に流されて同化する。

もう、ネット流行語大賞も発表されていたのか。 ほとんど今年の流行語大賞と変わらないっていうのがなぁ…。 個人的には、もぅマジ無理シリーズあたりが来ると思っていたんだけどw あれは、いろいろなネタ作られて何回見ても笑ってしまう。 まぁ、流行したか…

今年も冬コミの季節か。

冬コミに向けて、各企業も情報が出てきてつつあるね。 まぁ、行けないから今回も通販待ちになるだろうけど…。 とりあえず、今年は通販でほしいものが何も買えなかったなぁ。 冬コミセットは、何とかして通販で手に入れたい。 ■『グランド・セフト・オートV』…

溜めてた力を解放する時。

唯一性100万人のアーサー王。 イベントでサンタコスが手に入るということで全力で頑張っている。 溜まりに溜まっていたハーフ緑茶を使いまくっている。 今でエリア9なので今週末までには、なんとかクリアできるかな。 とりあえず、ランスロットさんのサンタ…

にゃんぱすー大勝利。

アニメ流行語大賞が 『にゃんぱすー』 に決まったようで。 やっぱり、今してるアニメだから印象に強く残っているんだよね。 今年は、『ゆゆ式』 『きんいろモザイク』 『のんのんびより』 と日常系アニメが輝いていたね。 毎期この日常枠がなかったら、恐ら…