コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休がなくなった

今週は4日休みにすれば4連休になるが叶わず。 なんか、安全講習があるとかで出席しないといけない。 事前情報だと、ビデオ見たり体験したりと30分ほどで終わる講習。 んなもん、連休にできそうな真ん中に入れるなと言いたい。 とりあえず、周りも連休みたい…

慣れるまで頑張れ

今日もXperia5 iVの設定をいろいろしていた。 片手モードがXperia1のやつと仕様が違って使いにくい。 調べるとどうやら、Android 12から改変されたみたいで。 個人的には、画面全てを小さくなってくれた方が良いんだけどな。 上部分が届かないからって、上部…

Xperia5 IVに機種変更

Xperia1から、Xperia5 iVに機種変更してきた。 実に、3年半ぶりの機種変更になる。 カラーは普通の黒にしようかと思ったが、思い切ってブルーにしてみた。 ドコモオンラインショップの限定色らしく珍しかったので。 あまり目立つ感じのない、落ち着いた青色…

再・人気投票ガチャ

某モンスターなストライクの話。 人気投票ガチャが再開されたので引いてみた。 ポラリス狙いで、ルナ組で引いてサドキエルとアネモネ。 サドキエルはサブ垢にもいないので、貴重なキャラになる。 これで、サブ垢合わせて天使組は揃った感じかな。 最後の確定…

3Dセキュアの本人認証エラー

Xperia5 IVが発売されたので、3年ぶりに機種変更をする。 とりあえず、ドコモオンラインショップで手続きする。 支払いをクレジットで一括払いにしても、認証エラーになる。"71676"という3Dセキュアの本人認証に失敗したというエラー。 パスワードも何も、そ…

未開の大地38クリア

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、放置していた未開の大地をクリア。 ハートなしでマップクリアの回復もなしという鬼畜。 回復持ちのランスロα持ってないのが少々辛いところ。 でも、何気に挟まりゲーな部分もあるので浦原のドレインが優秀。 魔…

レジェンド:カワカミプリンセス

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのカワカミプリンセス。 なんとなく、先行っぽいイメージあったけど差しなのね。 サポートカードには、一時期めちゃくちゃお世話になった。 一応、持ってはいるけど1凸すら出来てないしなぁ。 配布サポカの完凸の方が強く見…

人気投票星4ガチャ

某モンスターなストライクの話。 人気投票ガチャがシングルガチャ化していた。 ルナ組を選んだが、出てきたのはネオという。 2体目なので、スライドで分けて使えるから有難い。 ルナ組が一番初ゲキャラが多いから爆死する確率が少ない。 まぁ、ルシファーも…

中身はモノノケ少女

某モンスターなストライクの話。 人気投票ガチャが、なぜか引けなくなっていたので光ガチャ引いた。 初ゲットの演出が来たので、シュレディンガ―かと思ったらモノノケ少女。 けっこう最近かと思ったが、実装はオニャンコポンより前になるのか。 ギミックが刺…

レジェンド:ファインモーション

某ウマ娘の話。 レジェンドレースのファインモーション。 一向にテコ入れがされないレジェンドレース。 まぁ、勝ちやすいから報酬すぐにもらえていいけどさ。 EXくらいの難易度とかあれば、再育成しようと思うかもしれない。 ライブラ杯で、グレードでもS+が…

新乱入猫ドラーニア

某モンスターなストライクの話。 今回のイベントから、乱入猫変わったのね。 ギミックがアンチテーゼ方式で面倒だけど。 まさかの徐倫がまた輝いてくれるとは思わなかった。 弱点効果アップ時のSSも、めちゃくちゃ強い。減速壁・ワープ・魔法陣とトリプルギ…

昼休みの競争モード

某モンスターなストライクの話。 モンストの日ということで、激究極だけ終わらせた。 仕事から帰ってきたら、降臨してたので丁度よかった。 ロイドやちはやとかでしてたけど、ソロモンゲーなんだな。 被ダメが痛いので、まどか絡めると事故が少なくなる。 残…

ライブラ杯2:オープン決勝

某ウマ娘の話。 第2回ライブラ杯オープン、決勝ラウンドは2位。 惜しくもハナ差で、マルゼン先輩に負けた。 1位から3位が、ほぼ同時ゴールインという熱い戦いだった。 てか、今回からレース後のライブも追加されたんだな。 突然始まったから、何事かと思って…

ワンショットが面倒

某モンスターなストライクの話。 ワンショットストライクは、もう少しテンポよくしてほしかったな。 まぁ、蘇生でランダム性を再現したかったんだろうけど。 まどかは、競争モードだと加速で相手を有利にしてしまう。 普通に、友情なしにしてもよかったので…

復刻オーブの回収

某モンスターなストライクの話。 ハロウィン始まるかと思ったら、復刻だけなのか。 それとも今の新イベ終わったら本開催されるのかな。 とりあえず、復刻のオーブ回収はしておこう。復刻ガチャもあるみたいだが、今のインフレ具合だとな。 獣神化改になって…

ライブラ杯2:オープンR2

某ウマ娘の話。 第2回ライブラ杯オープン、決勝ラウンド突破。 あまりにも勝てないので、ネイチャとチヨノオー育成しなおした。 両方デバフ中心にして、その間にオグリに勝たせる戦法。 この作戦が功を奏したのか、ギリギリ3勝することができた。 デバフをし…

夢がないダンジョン

某モンスターなストライクの話。 ダンジョンズドリームなるものが始まったので挑戦。 カード捲りしてWINなら、そのキャラをゲットできるというもの。 WINとLOSEが2枚ずつの計4枚だが、真実はどうなってるのやら。 単純に1/2なのか、限定の場合は裏で勝率を操…

ライブラ杯2:オープンR1

某ウマ娘の話。 第2回ライブラ杯オープンのAグループ突破。 まぁ、予選ラウンド1は大体あんまり苦労しないのよね。 問題は、ラウンド2からがけっこう厳しくなる。 ネイチャもデバフほとんどないので、作り直したいところ。 スズカが多いイメージなので、逃げ…

人気投票の中間発表

某モンスターなストライクの話。 書庫は、0ポイントで激究極を全部クリアするだけ手一杯だった。 後半に行くほど、やっぱり難しいのでクリアに時間がかかる。 とりあえず、今日のニュースでもリセット日の告知はなかったみたい。 10月下旬とは判明しているの…

書庫オーブ回収の日々

某モンスターなストライクの話。 書庫オーブやっと火属性を全部回収した。 もはや、通勤が書庫オーブ回収の時間になってる。 1属性だけでも100個以上あるから非常に面倒。 しかも、今日から書庫ポイント消費0という。 この期間中にどれだけクリアできるかだ…

シービーサポート

某ウマ娘の話。 ピックアップガチャで、シービーさんゲット。 ピックアップではないが、初ゲなので嬉しい。 グランドライブで便利とのことなので、使ってみよう。 しかし、どんどん無凸のサポカが増えてくるなぁ。 唯一完凸しているのがSSRテイオーなんだよ…

10連確定で希望をもつ

Heaven Burns Redの話。 3連休最終日という絶望に打ちひしがれながらの10連確定ガチャ。 しかし、結果がSSR3枚という快挙で少し希望をもった。 1枚目は、つい最近までイベントしていたキャロルさん。 めぐみんは、リリースすぐに追加されたポニテ仕様のやつ…

爆死マルチガチャ

某モンスターなストライクの話。 サブ垢と一緒に、9周年爆絶マルチガチャを引く。 結果は、コカゲ以外が被りという大爆死。 そのコカゲも、アビリティが葉と被っているという。 少し古いというのもあるが、降臨のようなアビリティだな。 なので、恐らく獣神…

悪魔ほむらミッション

某モンスターなストライクの話。 見滝原市の結界を全てクリアした。 悪魔ほむらは、まどかに紋章あればミッションも楽だったな。 サブ垢も一緒に5回くらいでクリアできたので運が良かったのもある。 その他キャラは、普通に弱点狙うより、まどかの友情狙った…

ホシ玉の確定演出

某モンスターなストライクの話。 ほむらピックアップで、ホシ玉引いたら確定演出になった。 都市伝説かと思っていたが、本当にあるんだな。 もちろん、選ぶのは未所持のほむら一択である。 今回は、50連くらいでコンプできたので運が良かった。 あとは、トク…

働きすぎピックアップ

某モンスターなストライクの話。 ほむらと杏子を確保するため、ピックアップで引く。 見事ピックアップで杏子ゲットしたが、ピックアップ仕事しすぎ。 まさか、3体も出てくれるとは思わなかったので変な笑いが出た。 まどかも2体出て、ピックアップ以前に排…

ワルプルギスの夜

某モンスターなストライクの話。 ワルプルギスの夜が深夜に出現していたのでクリア。 杏子より、モンストローズの方が使いやすかったな。 まぁ、コネクトで縛られるというのもデメリットはあるけど。 杏子も同じ戦型なので、ローズ1体しか入れれないのがね。…

昔はクリアできなかった

某モンスターなストライクの話。 爆絶と超絶の書庫を終わらせた。 超絶とか何1つしてなかったから面倒だった。 アルマゲドンとか蓬莱がヌルゲーなのに時代を感じる。 当時は、蓬莱とかクリアできる気しなかったな。 次のアプデで轟絶1周目も追加されるみたい…

リセット前にオーブ回収

某モンスターなストライクの話。 10月下旬に、書庫オーブリセットということで回収中。 殆ど手付かずの状態なので、どこまで回収できるかだな。 さすがに、サブ垢までは手が回らないのでメインだけ。 マルチで、ゲストでもクリア扱いにしてくれたら効率いい…

こんなの絶対おかしいよ

某モンスターなストライクの話。 まどマギコラボが唐突に始まったので、10連引いてみた。 確定演出からのまどかをゲットできた。 分岐獣神化なので、もう1体ほしいところだな。 てか、「アルティメットまどか」という名前が公式だったのに驚きだ。 そういう…