コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地味っていうなー。

今日の買い物 ■Grand Theft Auto IV ■motto☆派手にね! -かんなぎ盤- ============================================================- 待ちに待ったGTA4が届いた。 グラフィックがPS2とは比較にならないくらい綺麗だ。 でも、ダッシュとか立ち回りが少々悪い…

無敵裏技があった時代

邪神は久しぶりに帰ってきて一言。 『DCFF7クリアしたか?』 はい? あぁ、そういえばそんなソフト買ってきたよね…。 友達がデータ持ってない発言のおかげでやる気なくして忘れてた。 ファミコン時代みたいにタイトル画面でコマンド入力したら無敵モードとか…

ハンドルは投げ捨てるもの

『ドラゴンボールZ -INFINITE WORLD-』 にGTのベジータとチビ悟空追加か。 ベジータはこれから超サイヤ人4になれるかだなw 別に前回の3みたいに魔人ブゥ編から変身できてもよかったのに。 ストーリーモードの都合上出さざるを得ないんだろうね。 出来れば…

悪には悪を!

今日の買い物 ■マジキュー4コマ CLANNAD 5巻 ■CODE:BREAKER 1巻 ■月刊少年エース 12月号 ================================================================ 部屋の置時計が昇天してたからちょうどよかった。 付録がハルヒの時計となると入手困難かなと思…

信じられるのは何もない。

味方殺しタッグトーナメント面白いなぁw 意外な技が自滅技だったり、普通に攻撃出来たりで笑うわ。 相方を最後まで生き残らす方が難しい。 ほとんどが何がおこったかわからないまま、1人だけライフ残って勝利してたみたいな感じだもんなw いつも暴れてるド…

1日13時間稼動中…

ロボットアニメはCGを廃止してセル画のみにするべき すごく同意だな。 なんかCGは動きが悪いし、機体があんまりカッコよく見えない。 ロボット物に限らず一部のゲームでも動きが酷いのあるもんな。 激しい動きするのには向いていないと思う。 きっと今の時代…

虎 vs 鬼

今日の買い物 ■MEGALOMANIA 3巻 ==================================================================== ちょいエロ展開なのに、そんなのを微塵も感じさせない絵がスゴイ。 10巻くらいが発売になった頃にはきっと可愛い絵が書けるようになってるさ! それ…

宝の持ち腐れ

X箱版 「grand theft auto 4」 まであと5日か…。 最初はTSUTAYAで買おうかなと思ってたけど、8000円近くするらしいからアマゾンさんにした。 こっちだと2000円近く安くなる。 そのかわりに、商品到着が1日になっちゃうけど…(´・ω・`) まぁ、特典のCDも…

雨に濡れずに走り切る方法

雨降るのは知ってたけど、あんなに大雨になるとは思わなかった…。 傘?もちろん持ってませんとも!! コンビニで7本目になるであろう勇者の傘を手に入れるのであった。 ■『ジャンヌ・ダルク』 ラスボスをどうしようか路頭に迷いながらも、出撃前画面でずっ…

ピザピザ詐欺にご注意ください

mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢 サイゼリアなんて店初めて聴いたわ。 てか、今時レシートなしでも店側のパソコンで履歴調べることは可能だからね。 そのレシート印刷して客に返したらいいと思うよ。 2週間くらいなら、いつ食べたか忘れてもピザ以外…

今こそ移植すべきだ!

ゲームギアで始めてやったソフト。 小学校の頃に友達が持ってたから、彼の家に通う感じで進めてたw 最後までクリアしてないけど…。 それからゲームギアが枯れた頃に、邪神が友達にもらったとかで家にやってきた。 ファイヤーエムブレムみたいなのと、ソニッ…

新たな機関メンバーは紫苑様。

ジャンプの話。 『キングダムハーツ』 3タイトル。 PSP版は時代設定がシリーズ中もっとも昔ということは過去編なのかな。 DS版は2の続きってことでいいのか? こっちは13機関メインの話しになるのね。 「チェインオブメモリー」 してないから2で登場する…

連戦!連戦!超連戦!

key「Rewrite」 公開になった3人目のヒロインのキャラ絵&CV てっきり、エイプリルフールネタかと思ってスルーしてたなぁw それにしても見事に全員ロリですね。 殺人事件が起きて、無限ループして事件解決するっていうオチにならないことを祈る。 ■『ジャン…

擬人化って素晴らしいね。

まったくだ!!なんてうらやまけしからん!! ということで、『Fairly Life』 始めた。 俺の携帯はついに3年目突入したから、もう賞味期限切れな女の子になるんだろうか。 そもそも、女の子になるとも限らないから逆に擬人化したら怖いな…。 変なおっさんと…

あなたは神を信じますか?

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 12巻 ■神のみぞ知るセカイ 2巻 ■ハヤテのごとく 17巻 ■CLANNAD 〜tomoyo dearest〜 ================================================================ 『FAIRY TAIL』 はジェラード編完結。 伏線もなにも涙が片方しか流せないと…

サポーターズレビュー

■『ドラマCD アルトネリコ2 -世界に響く少女たちの創造詩- SIDE:Extra』 ルカ・クローシェ様・ジャクリに続きドラマCD第4弾。 主に、サブヒロイン勢の昔の話が中心になっている。 レグリス隊長やチェスターの若い頃、そしてココナの話が収録されている。 …

財布のエコしてたら積みかけた。

『とらドラ!』 『テイルズオブジアビス』 『とある魔術の禁書目録』 『地獄少女 三鼎』 『かんなぎ』 『CLANNAD AFTER STORY』 『ケメコデラックス!』 とりあえず、今期見るもの。 ケメコは1話は微妙だったけど、2話目見たら鼻水吹いた。 なんか、いろいろ…

リベンジ成功

前回借りられていた 『シゴフミ』 最終巻のリベンジ。 さすがに1週間くらい経てば返してるよね。 次は俺が楽しむことにするぜ。最終巻に収録されてる13話目は地上波エンディングのその後の物語。 その後の話というよりも、学校でイジメられて自殺した回の…

製造中止だからこそ買ってしまう

一時製造中止になったのに、未だに 「こんにゃくゼリー」 がある近くのオークワ。 カップルとかおばちゃんがなくならない内に買っていく姿が多い。 今思うと、普通に高齢者っぽい人等も買って行ってるけど、レジで止められたりしてんのかな。 とりあえず、な…

それより、帰ってプレステしようぜ!

ちょうど、親戚のガキ1人が来ていたので、だいぶ前にあげた 「ポケモン銀」 を返してとお願いしてみた。 ガキ 『はぁ?お前その歳でまだポケモンしたいのかよ、ゲラゲラゲラ。』 (イメージ映像) 最近の低学年の子供は容赦ない精神攻撃してきて怖いです…(´・…

またレビュー書く仕事が始まるお

今日の買い物 ■ドラマCD アルトネリコ2 SIDE Extra ====================================================================== ついに、3回目の当選になった…。 こうなってくると、応募してる人数自体が少ない感じだなぁ。 まぁ、レビューっていうのも物に…

3連休?ナニソレ?

年内にまた新しいPSPが出るのか…。 グラフィックがなんたらかんたらで綺麗になったってニュースでやってた。 たぶん12月に出るFFとパックで発売する感じなんだろうな。 こっちのPSPが壊れないかぎり恐らく買うことはない。 てか、まだ買ってから1年半しか経…

あなたの背後を狙い撃ち!

やっと、こっちでも今日から 『CLANNAD AFTER STORY』 が始まる。 今回も2クールあるらしいから容量っていうか、時間は十分って感じかな。 ちゃんと、風子が汐をお持ち帰りするシーンとか入れてほしいね。 こっちはこっちでラストをどう終わらせるか楽しみ…

予防注射はちゃんと予防しろよ

邪神がインフルエンザを持って帰って参りました。 お願いだから俺の部屋で菌を撒き散らさないで!! てか、予防注射したのにインフルエンザにかかるってどんな貧弱な体してんだよ…。 俺も奴の部屋にポカリとか冷えピタ持っていったりしてたから、もう奴等は…

デカルチャー第2弾!!

今日の買い物 ■マクロスF OST2 娘トラ。 ================================================================== アマゾンさんから届いた。 今回は外に置かれることはなくてよかったよかった。 最終話で流れたメドレーが入ってるとは思わなかった。 イヌミミ…

10週間生きていける。

ジャンプの話。 さて、今週号からハンターが読める10週は貴重です。 ありがたく読ませてもらおうにも、どこで終わったのかさっぱり覚えてない。 そういや、こんな場面で終わったような気がするなって感じだ。 ■『ジャンヌ・ダルク』 ジルは変身便利だけど…

やっとのことで見終わった。

G線上MADはやっと半分くらい。 間奏に音声でも入れようと思って探すも、お目当ての声がどこで流れていたのか忘れてどこにあるのか…。 このまま探してたら、もう1回やり直しちゃいそうだなぁw いつ完成できるのやら…。 このまま、また変なMAD作ってそうだな…

目覚めよ刃旗!棺守を倒せ!

今日の買い物 ■オフィシャルコミック CLANNAD 7巻 ■ワールドエンブリオ 1〜4巻 ================================================================== さて、大波乱の7巻!! ついに、汐の誕生ではありませんか!! 原作通りに話進んでるけど、ここからどう…

Now Renting…

どうやら、『シゴフミ』 のDVD最終巻には特典として、エンディングのその後の話が収録されてるという情報を入手した。 ということで、帰りにTSUTAYAに寄ったけど既に誰かにレンタルされてた…orz てか、よく見たら全巻レンタル中とか大人気だなw きっと、全話…

鈴がエクスタシーの巻

鈴はこんなこと言わ…いや、言いそうだなぁw てか、なんのCDなんだよ。 ちょっとほしくなったじゃないか。 長期連載のはしょうがないよなぁ…。 劣化というか、キャラが完全に変わってるのは見ててすごい。 ■『テイルズオブヴェスペリア』 なんとかおっさん…