コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望ピープル降臨。

某モンスターなストライクの話。 絶望ピープルをコツコツと集める。 初降臨が30日のモンストの日なので運枠がいらない。 とりあえず、回復2人に攻撃陣2人でなんとかなるかな。 フレンドに紋章付き鬼丸がいたらベストな感じである。 しのぶちゃん攻撃力低いが…

アミダを狙って10連。

某モンスターなストライクの話。 超獣神祭で新たに追加されたアミダを狙って10連。 確定演出からの、ビナーを初ゲットした。 さすが、初回星5確率12%といったところかな。 ダムスは、5体目なのでけっこう辛いところ。 分岐獣神化してくれたらよかったんだけ…

田舎星を眺めて。

仕事終わってから、そのまま徹夜で家の仕事コース。 まさか、朝日を拝めることになるとは思わなかった。 特に、キツかったわけでもないが、何もしない時間が長かった。 スマホも家に置きっぱなしだったので、ずっと星を眺めていた。 こんなに、ゆっくり星を…

超獣神祭追加限定。

某モンスターなストライクの話。 次の超獣神祭でアミダが追加されるようで。 進化が超アンチ重力にブロックと、アスウリと相性良さそう。 艦隊で友情底力発動してたらエグイことになりそうやな。 神化は、地雷とダメージウォールの貫通なのでワトソンと同じ…

ナナオンやってみた。

今日から、『22/7 音楽の時間』 が配信されたので早速プレイ。 計算中の合間のCMでもやっていたので、配信されるのが楽しみだった。 ダウンロード自体は、昨日からできるようになっていたしね。リズムゲーは、某スクールアイドルのを昔やってた以来かなぁ。 …

凍解の広場ミッション。

某モンスターなストライクの話。 閃きの凍解の広場のミッションにチャレンジ。 ステージ4は、パワー型のみなので選別したらこんなメンバーに。 ダメージウォール考慮すると、アカシャや茨木αくらいしかいなかった。 アグナムート獣神化に戻せばよかったが、…

閃きの葉桜の広場。

某モンスターなストライクの話。 閃きの葉桜の広場クリアした。 ステージ4は、ギミック理解するのに時間が掛かったわ。 とりあえず、イカを1体ずつ倒して蘇生で増やしていく。 残りターンがほぼギリギリなので、猶予を許されない。 雪舟や長宗我部元親が上位…

TFAとカリバーゲー。

某モンスターなストライクの話。 期間ギリギリになって、裏覇者の塔をクリア。 今回は、なかなか歯ごたえがある感じだった。 TFAとエクスカリバー無双だったけどさ。 特に39階はTFA艦隊だと、ほぼワンパンという壊れっぷり。 もう、盾なんて取らんでもいい時…

運動不足でボロボロ。

今日は家の仕事で、なんやかんやで体がボロボロ。 テレワークで家から出なかったので、久しぶりの運動が効いた。 家に帰ってから、足がいきなり攣って痛いのなんの。 もう、体も若くないんだなとしみじみ思ってしまった。そんなテレワークも、もう終わりかと…

超絶鉱物シリーズ水。

某モンスターなストライクの話。 今日は、新超絶のミスリルが降臨。ラウドラバリアが出るというだけで嫌な予感しかしなかったが、バリア自体は1回で破壊できるのでラウドラよりは優しい。超絶以上で常連の一筆書きをしないといけない雑魚蘇生ループがないの…

裏覇者を登る。

某モンスターなストライクの話。 裏覇者の塔をコツコツとクリアしていく。 31階が木属性になったので、ラプンツェルとか使えないのが痛い。 でも、ここでは大和姐さんが輝いてくれたのでよかった。 シンジレイは、雑魚敵に弱点ないからキツかったかな。 改め…

他力本願なマルチ。

某モンスターなストライクの話。 結局、激究極のマスター・チーも運極にしちゃった。 モンストの日だったので、マルチでサクッと作れたのがよかった。 ほぼ、他力本願で誰かが弱点に挟まってくれるのを祈るだけ。 城之内君や加藤清正を持っていたので、入り…

集めるかどうか。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、新イベント全部クリアだけしておいた。 トク玉は、明日のモンストの日にまとめて引くか。 激究極はめんどくさいので、集めるかどうか微妙なところ。 まぁ、ババァだからあまり乗る気でなかったりする。 明日のモ…

貧弱なリモートアプリ。

今日から新型ノートPCでテレワークできるとウキウキしてた。 しかし、いざリモート接続してマイクONにするとリモートアプリが落ちるというね…orz マイクをPC内蔵のものにしたら落ちないので、デバイスのRealtek Audioが問題。 でも、Skypeとかは問題なくでき…

ノートPCを快適に。

今日の買い物BoYata ノートパソコンスタンド タブレットスタンド PCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 ノートPCスタンド 滑り止め アルミ合金製 Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC/ 液タプなど17インチまでに対…

ラスト10連ガチャ。

某モンスターなストライクの話。 明日が最終日なので、ホシ玉含めて引いてみた。 まずは、ホシ玉で2体目のレイが当たった。 コスプレの方で引いたのに、ピックアップの壁を越えてきた。 獣神化の方にして、アポカリプス用にしておくか迷うところ。 そのアポ…

ノートPCが届いた。

今日の買い物 ■Inspiron 14 5000 Series - Inspiron 14 5000 プレミアム ================================================ 4月頭に注文したノートPCがようやく届いた。 このスペックで、配送料込みで7万超えないから安い買い物。 Core i3だと不安だったの…

塔はTFAでゴリ押し。

某モンスターなストライクの話。 裏覇者の塔を30階まで登った。 25階の毒ステージ以外は、TFAでゴリ押しできて気持ちいい。 多少の重力バリアやワープでは止めることはできない。 なんか、昔のルシファーを翻弄するような強さだわ。 まぁ、レザバリで壊滅す…

裏覇者の西をやる。

某モンスターなストライクの話。 覇者の塔をようやくクリアした。 次に東が来るのかと思いきや、西が登場する。 あぁ、また編成を1からやり直しなのね…。21階が木属性になったので、アヌビスが使いにくくなった。 代わりの回復持ちの伏姫αが大活躍した。 ボ…

HP底上げが必要。

某モンスターなストライクの話。 エヴァコラボも終わったので、コツコツと塔を登る。 とりあえず、39階までクリアしてあと40階のみ。 獣神化改ロキ使えるかと思ったら、艦隊だとコネクト発動しないという。 HPが低すぎて、実を厳選しないかぎり無理なやつや…

NERV極秘ミッション。

某モンスターなストライクの話。 WILLEの極秘ミッションをサクッと終わらせて、NERVへ移行。 なんとかヴィーラまでに第4使徒水属性3体クリアまで終わらせた。 順番にクリアしていかないといけないので、めんどくさいのなんの。 第8使徒と第5使徒は、ミッショ…

蓬莱を集めたい。

某モンスターなストライクの話。 コラボの極秘ミッションクリアしたと思ったら明日からなのね。 簡単な方だから、配布マリで毘沙門天やったがいけそうだわ。 あとは、難しい方を明日の19時降臨のヴィーラですれば難関はクリアかな。 たぶん、コラボ入りで轟…

ナナニジブーム。

今日の買い物 ■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 8巻 ■22/7+α 1~2巻 ■蕗ノ下さんは背が小さい 1巻 ■Angel Beats! -The Last Operation- 4巻 ■幼女戦記 18巻 ================================================ 前回本屋へ行ったときに見つからなか…

ここでもラーちゃん。

某モンスターなストライクの話。 初降臨のジューダス廻に挑戦。 ロックオン地雷で3ターンくらい猶予があるので、ラーちゃん大活躍。 最近よくある地雷持ってないとダメージ通らないとかでもないしね。 パンドラとブライトさんで地雷を回収しつつ、ラーちゃん…

30階までクリア。

某モンスターなストライクの話。 塔が始まったので、スキップして30階だけクリアしておいた。 これで、始まりの道は超絶or爆絶の5回クリアだけ。 おそらく、玉楼でもカウントされるだろうから丁度いいかな。 そういえば、エヴァコラボのミッションもしないと…

早く塔始まってくれ。

某モンスターなストライクの話。 カヲル×リリスも運極にしたので、第4使徒やるくらいしかない。 禁忌も十五ノ獄までクリアしたしなぁ。 十六ノ獄は、ノンノαがフレンドにいないという事態…。 ついに、この時が来たかと思ってしまったね。 サブ垢にノンノαい…

レイとゴンさんコンビ。

某モンスターなストライクの話。 超究極のリリスに挑戦。 レイ持っていたので、特に苦戦することなくクリア。 ニードルも往復しなければ痛くないので、紋章使うほどでもなかった。 まぁ、フレンドのレイと合わせて回復Mで回復できるのが大きかったけど。 カ…

本屋は開いていた。

今日の買い物 ■大巨蟲列島 2巻 ■きんいろモザイク 11巻 ■EDENS ZERO 9巻 ■五等分の花嫁 14巻 ■ポンコツちゃん検証中 4巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 16巻 ■神さまの怨結び 9巻 ================================================ …

コラボキャラでた。

某モンスターなストライクの話。 10連で、なんとかコラボキャラをゲットできた。 シンジ&レイとアスカという火属性コンビになる。 あとは、コスプレピックアップ時に引くくらいかな。 アスカ&マリはサブ垢で引けたので、レンタルで使えばいいしね。 ゲンド…

エヴァコラボ始まる。

某モンスターなストライクの話。 エヴァコラボが始まったので、さっそく10連引いてみた。 結果は、星5は出たものの2体目の大和と巴御前だった。 てか、第4弾までのシリーズ全部出るようになってるのね。 これを期に、星4のマリやカヲル君を運90にしたいとこ…