コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

貧弱なリモートアプリ。

今日から新型ノートPCでテレワークできるとウキウキしてた。
しかし、いざリモート接続してマイクONにするとリモートアプリが落ちるというね…orz
マイクをPC内蔵のものにしたら落ちないので、デバイスRealtek Audioが問題。
でも、Skypeとかは問題なくできるので、完全にリモートアプリ側の不具合になる。
Realtek Audio再インストールしてもダメだったので、もうどうしようもない。
落ちた時のイベントログ貼り付けて、お問い合わせに送り付けたかった気分。
管理者でないとログインできないから、実際は何も送れないんだけどね…。
内臓マイクでWeb会議とかはできるので支障はないけど凄くショックだった。
結局、化石PCを起動させてリモートで仕事することにした…。
まぁ、最初リモートする時にこれが起こらなくてラッキーだったと思うべきか。
明日からは、化石PCでリモートしつつ、ノートではラジオでも聴いておくかな。