コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ノートPCを快適に。

今日の買い物

ノートPC用のスタンドやワイヤレスキーボードマウスを購入した。
デュアルディスプレイで使ってると、ノートPCの方がどうしても低くなる。
高さと角度が調整できて、滑り止めや熱対策もしてあるので完璧である。
調整するアームがめちゃくちゃ固くて、調整するのに苦労したがね…。
お値段5700円と少々お高い買い物だったが、今のところ大満足である。
とりあえず、ディスプレイと同じくらいの高さに調整した。

ワイヤレスキーボードマウスは、タッチパッドが不便そうと感じたので。
余ってた有線キーボードとマウスだと、コードが邪魔で仕方がなかった。
一応、画面切り替えで化石PCの方も表示できるようにしてあるしね。
これレシーバー1個で、キーボードとマウス賄えるのですごく便利だわ。
遅延とかしそうかなと思ったが、普通に有線で操作しているのと変わらない。

有線LANアダプターは、テレワークの場合は有線の方がいいかなと思い購入。
今のところ、USB TypeCのところに何も接続する予定がないしね。
HDMIは別で接続できるところがあるし、スマホを充電することもない。

ということで、テレワークの神器は揃ったが来週あたりに解除されそうだな…。
テレワークでも問題ないので、出社なんてしなくてもいいです…。はい。
でも、リモート先の会社PCの電源が切れたりしたら終わるやつだしなぁ。