コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末オールスター2020。

某モンスターなストライクの話。 年末のオールスターガチャを引いてみた。 結果は、全部ダブりという最悪の結果に…。 マナに至っては、これで脅威の6体目となる。 モンスト界のハゲこと宝蔵院胤栄も2体目で需要がない。 22ノ獄でクラピカの介護で使えるが、1…

やっと追いついた。

今更ながら、ようやく『進撃の巨人』 の3期まで見終えた。 2期までリアルタイムで見てたが、3期は録画するのを忘れて見てなかった。 たぶん、放送局が変わったので番組検索に引っかからなかったのかな…。 アマプラに全シリーズあったので、どうせならと1期か…

初ゲ確定ガチャ2020。

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、初ゲ確定ガチャを引いてみた。 ようやくキスリラをゲットできた。 たぶん、来年くらいには獣神化改しそうな気がする。 コネクトで、アンチ減速壁あたり付いてほしいがね。 さすがに、4つもアンチアビリティは付…

コロナ禍での閉店。

今日の買い物 ■姫様“拷問”の時間です 4巻 ■夜桜四重奏 27巻 ■神さまの怨結び 10巻 ■魔都精兵のスレイブ 6巻 ■あつまれ!ふしぎ研究部 10巻 ■SPY×FAMILY 6巻 ■夢喰いメリー 24巻================================================大掃除用の道具買いに行くつ…

白組みかみんゲット。

22/7 音楽の時間の話。 紅白ガチャの10連でみかみんゲットできた。 クリスマスガチャが爆死だったので嬉しい限り。 まぁ、そのあと20連くらい爆死したけどさ…。 投票券は、とりあえず白組に入れることにした。 これやり始めてから、腱鞘炎になってしまって手…

計算中Season1 3-4巻

今日の買い物 ■22/7計算中 Blu-ray 3巻 ■22/7計算中 Blu-ray 4巻================================================3・4巻のBlu-rayがアマゾンから実家に届いてた。 なんか、今回は1巻ずつ1日ズレでなぜか届いていた。 遅延のメールが来ていたので、なんかト…

今日は仕事納め。

28日を年休にしたので、今日で仕事納め。 まぁ、みんなも年休にしてるし来てもすることがないしね。 年内に終わらせるものは終わらせたのでよかった。 あとは、実家に帰って引き篭もることにしよう。 積み漫画とかゲームの消化に勤しむことにするかな。古本…

復刻ガチャはスルー。

某モンスターなストライクの話。 復刻ガチャがまさかの開催で回そうか迷う。 グィネヴィア持ってないからほしいところ。 まぁ、クリスマスverに拘る必要性はないけどさ。もう1つは、もうグンアル持ってるから回す必要はない。 太公望もあるが、去年のクリス…

未開の大地16クリア。

某モンスターなストライクの話。 未開の大地ようやくクリアした。 未開16は天草の超レザストのおかげで、防御が完璧だった。 デクは、SSでカンストしたのでボス戦で撃てればワンパンできそう。 まぁ、雑魚に阻まれたりで、ボスラストでしか使えなかったけど…

シーラやっと運極。

某モンスターなストライクの話。 今日の朝でシーラの運極が完成した。 13時までという縛りがあるので、なかなか大変だった。 サブ垢もしようとすると、家にいる時限定になるしね。せめて、時間制限するならストックさせてほしい。 ただでさえ、マルチ限定で…

1か月ぶりの出社。

某モンスターなストライクの話。 せっかくの出社だったのに、修練の扉がなかった。 まぁ、明日も出社なので明日こそは取りたいところ。 微妙に遠いところにあったけど、帰り道逆だったので断念。 今日は仕事終わるのも遅かったので、早く帰りたかった…。未開…

ゴンさんですな。

某モンスターなストライクの話。 M-1観ながら、パーティナ周回してたら運極にできた。 やっぱり、モンストの日だと周回も早いので良き。 これなら、次の30日に進化の方も作ろうかな。ゴンさん艦隊で、ボス始まったら攻撃アップにSS撃つだけだしな。 まぁ、大…

修練を探しに行く。

某モンスターなストライクの話。 今日は、散髪に行ったついでに修練スポットもゲットできた。 もう、外に出るのが食料の買い出しくらいだからなぁ。 来週は、残念ながら出社しないといけないので辛い。 修練取れるかもしれないのはいいが、リスクが高すぎる…

クリスマスαガチャ。

某モンスターなストライクの話。 クリスマスイベント今日から開始だったのね。 なんで、月曜日からと思ってしまったのだろうか…。 とりあえず、クリスマスガチャ20連くらいしたが、見事に爆死した。 でも、サブ垢でカメハメハαとアクセルαゲットできたのでよ…

まさかのクリスマス。

某モンスターなストライクの話。 復刻で終わると思っていた、新クリスマスαが月曜から開催。 とりあえず、年末のホシ玉調整に10連くらいはしておくか。 それで、何かしらでてくれればラッキーという感じ。 あんまりやりすぎると、年末のオールスター引けなく…

いつか獣神化に期待。

某モンスターなストライクの話。 今日の0時からメンテというのをすっかり忘れていた。 まぁ、忘れていなかったところでやることはそんなにないが。 今日は、裏覇者を26階までクリアしたくらいかな。 モン玉と絆メーター貯めるにはちょうどいいんだよね。サブ…

玉楼3はくるのか。

某モンスターなストライクの話。 未開する前に、玉楼を終わらせておいた。 いつになったら、玉楼3は来るのかなぁ。 降臨キャラも揃ってるから出来そうな気はするけど。爆絶3周目が来るなら、ラグナロクとかになるのかな。 さすがに、轟絶までは出てこないだ…

ふるさと納税申込。

仕事中に、ふるさと納税まだ申し込みしてなかったのを思い出した。 2年前から始めているが、とりあえず流行に流されて身を任せてた感じ。 毎年親がほしい果物やらなんやらを選んで10,000円分適当に使ってた。 まぁ、これでどれだけ住民税が安くなっているの…

11人のカレンダー。

今日の買い物 ■22/7 2021年 カレンダー 壁掛け A2================================================カレンダーは、毎年Visualstyleのカレンダーを購入している。 しかし、来年は『22/7』 カレンダーで過ごすことを決意した。 今年は、このアニメにドハマり…

まほろばを求めて。

某モンスターなストライクの話。 激獣神祭が始まったので、貯めていたホシ玉開放。見事に、まほろばをゲットすることに成功した。 確定演出もなかったので、外したとばかり思った。とりあえず、進化か神化どちらにするかだな…。 進化は、ニライカナイという…

裏覇者が面倒。

某モンスターなストライクの話。 年末前に、覇者の塔をクリアしておいた。 まぁ、裏覇者はこれからになるけど。 玉楼も終わらしておかないといけないなぁ。裏覇者は、毎回なくてもよかった気がする。 ほとんど、編成メンバー変わらないので新鮮味がないし。 …

忙しいモンストの日。

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったが、特に何も作ることなく終了。 仕事が忙しくて、究極のガラハッドもクリアしただけ。 超究極に至っては、やることなく終わった…。 まぁ、やったところでどうせクリアできないだろうしね。 こういうのは…

玉楼2で試そう。

某モンスターなストライクの話。 ギムレットが獣神化したので、玉楼2で試しに使ってみる。 とりあえず、蓬莱で使ってみたがSSが全然減らない。 大幅な直殴り補正があるなんて今更ながら知ったよ。 そんなことも知らずに、ウキウキでSSを撃ってしまった。 ま…

修練が足りんな。

某モンスターなストライクの話。 在宅が続いているので、修練が全然できないな。 近くにあったら、晩御飯買うついでに取りに行こうと思うが…。 レベルの書使うほどでもないキャラに使えて便利なんだよね。来週の中頃は出社しないといけないので、なんとかな…

ホシ玉の使いどころ。

某モンスターなストライクの話。 12月は、覇者の塔は1月のを前倒しで2回あるんだっけか。 超獣神祭の新限定用に、石はたんまり貯めてあるけどさ。 昨年のエクスカリバーとか未だに引けてないな…。 一昨年のソロモンは、10連だけで運よくゲットできたけど。そ…

今年の年末調整。

毎年恒例の年末調整の書く作業。 いつもは、会社に用紙を提出していたが、今年はファイルでメール提出。 こっちの方が、いちいちボールペンで書かなくて済むから楽だわ。 控除証明書も画像ファイルでいいし、判子も電子でOKみたい。 でも、控除証明書は原本…

航海の終わり。

某モンスターなストライクの話。 トレノバ運極が完成して、自由王国の海域も終わり。 これで、航海の全キャラの運極が完成した。 一番キツかったのが、やはりヘンドラットかな。 シンジ&レイのおかげで、なんとかなったようなもの。 トレルアーを使って負け…

降臨時間が早い。

某モンスターなストライクの話。 運枠いると1ドロップ確定なので、運極が楽になったなぁ。 毎回、これくらいしてくれると1降臨で終われるから助かる。でも、初回の降臨時間が早いの何とかならないかな。 今まで、21時開始とか仕事終わってからでも余裕だった…

GREATが1つ。

22/7 音楽の時間の話。 計算中コラボのクエストを何とかクリアできた。特攻カードにつぼだけでもいてくれたおかげでギリギリクリア。 ALL PERFECTでクリアできたと思ったら、どこかミスっていた。 難易度4.3と難しかっただけに、取れなかったのがめっちゃ悔…

ブラックサイバーデー。

今日の買い物Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー発売日: 2018/12/12メディア: エレクトロニクスBoYata ノートパソコン スタンド ノートPCスタンド 折りたたみ式 PCホルダー人間工学設計 姿勢改善 優れた…