コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家で事務職をする。

今日は、家の仕事で1日中データ整理作業。 村の集金などをExcelで管理しているらしいんだが、これがめんどくさい。 関数も何も使ってないから、全部手作業で経費などが入っているという…。 本当に合っているのか疑問になってくるから、触りたくないんだよね…

恐竜狩りに行こう。

『ディノクライシス』 のTAS。 ひたすら麻酔銃で恐竜眠らせてた記憶がある。 2になってシューティングゲーム化したのがなぁ…。 これも、今のクオリティでリメイクしてほしい一品。

ザ・天王寺セレクション。

今日の買い物 ■きんいろモザイク 5巻 ■戦場の魔法使い 2巻 ■Rewrite:SIDE-B 7巻 ================================================== こちらは、静流ルートのようでまだ続く感じ。 PS3版も発売になるから、そろそろTerra編やMoon編が漫画化しないかなぁ。 …

12月は毎週忘年会あり。

12月の週末がほぼ忘年会で埋まっている件…。 毎年のことだからいいけど、今年は何か多すぎる気がする。 プロジェクトごとにせず、全部一緒にすればいいのに。 でも、今年は新人がいっぱいいるおかげで幹事はパスできそうw 幹事スキルとあと電話対応くらいは…

今のスマホじゃ力が足りない。

乖離性ミリオンアーサーの話。 週末に始めようと思っていて忘れていた。 とりあえず、ルールがまだよくわからんがクエストこなせば何とかなるだろう。 マルチプレイは、少し育ててからの方がいいかなぁ。 最初のガチャで卑弥呼引けたのはいいが、拡散性と比…

家庭用コンプリートへの道。

『Rewrite』 がPS3に移植発売とかなんとか…。 Vita版からの追加要素とかはあるのか気になるところ。 まぁ、元々フルボイスだし追加できそうな要素が少ないけど。 容量に余裕があるなら、ファンディスクのも要れてほしいなぁ。 『STEINS;GATE』 みたいに、オ…

本がいつか帰るところ。

積んでいた漫画の消化。 とりあえず、20冊くらいは消化できた気がする。 でも、本棚がいっぱいで戻せないという…。 なんか、狭い部屋でも本がたくさん収納できる本棚ないかなぁ。 まぁ、電子書籍で買えばいいという話なんだけどね。 年末に本棚見にいってみ…

ピンチにメテオ発動する。

某モンスターなストライクの話。 闇ムラサメさんを攻略するため、とりあえず極で入った。 もう少しで倒せると思ったところでメテオされてHP90000が一瞬で解けた…orz メテオされる前に倒す必要があるなぁ。 まぁ、紀伊を入れてたせいっていうのもあるけど…。 …

影響されやすいタイプ。

今日の買い物 ■アカメが斬る! 1〜10巻 ■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 1〜3巻 ========================================================== アニメがオリジナルに入ったということで、原作を大人買いした。 あと、ついでに 『普通の女子校生が…

積み漫画を増やしていく。

今日の買い物 ■ふだつきのキョーコちゃん 3巻 ■FAIRY TAIL 46巻 ■STEINS;GATE 無限遠点のアークライト 1巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 5巻 ========================================================== 本屋に寄れる時間に帰れる…

四連休作戦失敗に終わる。

明日は休みにして四連休にしようと思ったが、急に仕事が入って無くなった…orz それでも、最近は定時に上がれたりしているので楽になった。 まぁ、そうなった理由はいろいろ圧力的なものがあったりするんだけどね。 来年からは、また大きなプロジェクトにブチ…

通勤ですることが増えた。

『乖離性ミリオンアーサー』 がついに本日配信とな。 とりあえず、ダウンロードだけはして始めるのは週末にしようかな。 部屋でまったりできるときにしたいしね。 結局、事前登録のカードは☆4が限界だったなぁ。 なお、拡散性の方はログインアーサー化してい…

獣神玉を手に入れるまで。

某モンスターなストライクの話。 ラックが+10になるということで、レチリで曜日ダンジョン狩り。 しかし、四人で運極状態でも獣神玉は出ない…。 火の進化素材だけが溜まっていく一方である。 そして、今日の仕事帰りにソロで獣神玉モンスターからとスピード…

パズドラよりもシビアと思う。

某モンスターなストライクの話。 朝から、デスアークさんが降臨なされて討伐。 結局、12時までに1匹もゲットできず…orz やっぱり、朝からだとマルチでしている人も少ない。 ソロプレイだったら、まだまだ弱くて究極クリアできないんだよね…。 その代わり、仕…

積み漫画を消化しよう。

積み漫画が大量になってきたので、読み始めることに。 そして、読んだ後に前巻まだ読んでないことに気が付いたり…。 まぁ、日常系だったら1話完結だから気が付きにくいんだよね。 とりあえず、年末までに整理しておかないと大掃除が大変なことになりそう。 …

世界樹ちゃんがやってきた。

某モンスターなストライクの話。 ノーマルダンジョンなどをクリアして5つ石が揃ったのでガチャへ。 結果は、念願のユグドラシルちゃんをゲットできた。 これでクイーンバタフライの極運の道が少し楽になった。 とりあえず、育成して使えるようにしないといけ…

働く人がいない金曜日。

今日は、ほとんどが代休やら年休で休みだったなぁ。 自分と開発者が1人だけで仕事してた感じ。 そんなこんなで定時に帰れると思ったら、いろいろとあって残業に…。 その後は、自社の飲み会に参加して終電へ。 始まりは19時だったが、仕事が長引いて21時くら…

拳と剣と槍とバスケが戦う。

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』 のクライマックスアーツ集。 ほぼ全員にロック乱舞技がある感じなのかな。 こういうのは、ほしいキャラを挙げるとキリがないからねぇ。 ハルヒがいないと思ったら、あっちは角川側だった…。 電撃vs角川とかでやってみたら面白…

その時奇跡は起こった。

某モンスターなストライクの話。 カエル狩りで、マルチでプレイするもなかなか出ず…。 最後の最後で、クリア報酬と運報酬で2匹ゲット。 昨日狩った分で、3体なのでカエルは揃った。 あとは、おっさん2人だが、いつ降臨してくれるのだろうか。 まぁ、それまで…

地雷無視してレーザー撃つ。

某モンスターなストライクの話。 クイーンバタフライさんの神化素材として必要なカエル集め。 地雷はあるものの、ザコ敵から排出なのでゴリ押しで撃破。 極を数回プレイして2匹ゲット。スタミナ処理に中級入ったらゲット。 うむ、我ながらなかなか運がよかっ…

来年のカレンダーを決めよう。

そろそろ、来年のカレンダーを買わないといけないな。 ということで、いろいろとアニメカレンダーを調べていた。 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』 のカレンダーがあったら即買いだったんだが…。 とりあえず、無難なところで 『艦これ』 か 『…

無数の波動拳が飛んでくる。

『ストリートファイターZERO2』 のTAS。 出オチから酷すぎて笑ってしまった。 こういうことができるのも、ドラマチックモードならではだね。 格ゲーTASは、こういう遊び心があってもいいと思う。 まさに、やりたい放題で面白かった。

テレビ裏の配線整理。

朝からLANケーブルと分波器を買ってきて配線の整理。 なるべく、ケーブルは弛まないように、いろんな長さのを買ってきた。 とりあえず、テレビ後ろが配線でごちゃごちゃになる事態だけは避けれた。 これで快適なアニメライフができるってもんだよ。 某レコー…

1ヶ月ぶりの漫画巡り。

今日の買い物 ■夜桜四重奏 16巻 ■侵略!イカ娘 18巻 ■クロックワーク・プラネット 2巻 ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 7巻 ■にゃんこい! 6巻 ■グリザイアの果実 〜L'Oiseau bleu〜 1巻 ■艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 1巻 ■…

飲み会は突然に…。

唐突の飲み会で、なんだかんだで終電に。 まぁ、今日飲み会だったから明日は絶対に早く帰ってやる。 そういえば、昨日はYahooメールが通信エラーで見れなかった。 いろいろ調べてみたが、周りも同じ状況になっていたようで。 今は、復旧されているが何が原因…

ここから始まる極運への道。

某モンスターなストライクの話。 クイーンバタフライを手に入れたが、極運まであと98匹とか遠すぎる。 まぁ、レチリを運90にできたのだから、こっちもなんとかなりそうだけど…。 問題は、時間が決まっているってことなんだよね。 今日みたいに、23時までとか…

ダラダラと休日を過ごす。

貴重な休みだったが、昼の1時くらいまで寝てしまった…。 まぁ。それくらい疲れていたってことだろう。 その後は、溜まったアニメを見てのんびり過ごした。 そろそろ、本屋に行きたいところだが、休みの日に行く気力がない。 仕事早く終われば、いつもの本屋…

自宅待機は休みなのか。

仕事が無事終わって、明日は代休にした。 それでも、電話には出れるようにはしてくれと言われた…。 もうね。それだと休んでる意味ないやん…と…。 とりあえず、寝て体力回復に全力を注ぐ。 現場から電話が鳴らないことを祈るばかりである。 某レコードキーパ…

回れ!シンプルシリーズ。

『SIMPLE1500シリーズ Vol.66 THE 回転』 のTAS。 ノリが、『ビシバシスペシャル』 で面白そうなんだが、ミニゲームが普通すぎるのが難点か。 まぁ、ハンマー投げは予想の斜め上いきすぎて面白かったけど。 最近は、こういうバカゲーをあまり見なくなったな…

3連休が逝きやがりました。

今日の買い物 ■グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- 初回特典版 ================================================-月曜日も休日がなくなり、3連休は見事に消え去った…orz そして、果実を全クリしないまま届いてしまった。 あと2人だから、ちゃ…