コニー・蛮倉庫 日記

ただの日記。生きた証。

タイムセール品第1弾。

今日の買い物

アマゾンから、GW前のタイムセールで買ったものが届いた。
他にまだあるけど、届くのは5月入ってからかな。
57000円くらい使ったので、けっこうポイント付きそう。
まぁ、年末セールの時は逆に全然買ってなかったしね。
他には、親のお茶とか鍋とかも買ったかな。

SDカードは、128GBがそろそろ容量いっぱいだったので購入。
前回は、サンディスク製だったけど、今回はHP製にしてみた。
なんか、レビュー見ると正規品が来ない場合もあるとかで。
自分はそんなことなかったが、次も大丈夫という保証はないしね。
とりあえず。今のところHP製は快適に使えている。
てか、HPがSDカードも発売してたなんて初めて知ったよ。

タッチペンは、iPadで撮影後にメモ書きするために購入。
普通に初期の写真アプリで、メモ書きできるので便利だな。
外で使って、落とした時のことを考慮すると値段的も丁度良い。
サクラチェッカーにかけると、危険判定が多く選ぶのに苦労した。
こちらも、今のところ問題なく動作している。

ドッキングステーションは、実家の机周り整理する用に購入。
ノートPCは蓋閉じたままで、ディスプレイ2つ使おうかと思っている。
そのため、HDMI接続は2つあるのを選んで購入した。
まだ、ディスプレイが届いてないので箱から開けてすらないけど。
ドッキングステーションも、サクラチェッカーで危険判定が多い。
安物で爆発されると困るので、値段は相応のものにしておいた。
1つの安心さの目安として、サクラチェッカーは優秀だと思う。
まぁ、逆に悩みすぎて買うのを躊躇してしまうこと多いがね。