コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

4極⇒3極x2変換機。

今日の買い物

4極を3極メスx2に挿せるプラグが昼くらいに届いた。
マケプレでの購入だが、かなり迅速に対応していただいたようで助かった。
さっそく、iPhone用イヤホンマイクを付けたらSkypeでマイクが使えた。
最初は、イヤホンマイクのプラグを中途半端に挿していたので全然聴こえなかった。
少し硬いが、思いっきりプラグをジャックの奥に挿す必要がある。
よかった、これで何とか明日のWeb会議には出れそうだ。
あとは、明日リモート先でもちゃんと聞こえるかどうか。
まぁ、それは明日本番で確認するしかない。

今週末は、絶対に実家に帰らないといけないらしい。
電車に乗るのは怖いので、兄に車で迎えにきてもらうことにした。
どのみち、GWも帰らないといけないので、このまま実家で仕事したいところ。
でも、ノートPCが5/9に到着なので27日と28日は帰らないといけないかも。
家にモニターはあるので、HDMIケーブルがいるかどうか確認もいる。
古いPCで接続しているのが、DisplayPortだったかもしれないし。
まぁ、とりあえず今週末まで大人しくして無事に帰れるようにしよう。
ここ2週間は、ずっと自宅待機で何も体に異常は見られない。