コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

作戦失敗でポチる。

テレワークは、iPadSkype会議する予定だったがヤバい事態に。
どうやら、リモート先の会社PCでSlack会議でするとの連絡が。
いやはや、それだとヘッドホンがないのでボイスチャットができない。
電気店に行こうと思ったが、近辺は自粛で休業状態だった。
iPhoneのイヤホンマイクあるが、PCがそもそも3極プラグ専用だしな…。
一応試してみたが、4極のイヤホンマイク挿しても声は届かなかった。
とりあえず、アマゾンで安いヘッドマイクをポチッたが、届くのが来週の中頃。
テレワーク需要のおかげで、売り切れが多くてGW明けのもあるな。
それまでは、マイクの調子が可笑しいとか言って潜り抜けるか。
そもそも、まだリモートの申請が降りてないのでワンチャンある。
複数端末でリモートできれば、iPadでもいけそうな気がしなくはないが。
何のアプリ使って、リモート接続するかもこっち側はわかってないしな。
まぁ、なんとか頑張って切り抜けよう。

実家に帰れば、XBoxしてた時のヘッドマイクあるんだがな。
さすがに、これだけのために実家に危険を冒すわけにはいかない。
GWを無事に帰れるように、コロナじゃなくても2週間は自粛しないと。
まぁ、大阪の状況次第では、帰るのは諦めるかもしれないがね。