コニー・蛮倉庫 日記

ただの日記。生きた証。

宅配ボックスデビュー。

リモートでも問題なくマイクが使えた。
Web会議も特に聴き取りづらいとかも言われなかった。
これで、仕事の効率も上がるってもんだよ。
まぁ、会議以外で使うことあんまりないけどさ。
仕様確認とかで、通話の方がやりやすい時とかかな。
とりあえず、これで在宅は問題なく行えそう。

今日もいろいろとアマゾンから届く予定だった。
家にいるものの、Web会議中に来られると困るので置き宅にした。
さすがに、玄関前とか無理なので宅配ボックスを指定しておいた。
実は、いつかは使ってみたいなとは思っていたんだよね。
昼過ぎくらいに宅配ボックスに入れたメールが来た。
あとは、仕事終わってから取りに行くだけである。

仕事が終わってから、ワクワクしながら開けようとした。
しかし、部屋番号入力後の暗証番号がわからず開けることができない。
郵便受けに入っていた、不在票にも暗証番号が書かれていない。
これは、もしや配達員が暗証番号書き忘れたのかと思ったが違った。
宅配ボックスの「使い方」の配達側の手順に暗証番号を入れる手順がない。
ということは、各部屋ごとに暗証番号が振られてると考えた方がよい。
明日、管理会社に電話して暗証番号があるか確認した方がいいな。
一応、入居した時の契約書見ても書いてなかったし。
そういえば、郵便受けの番号も最初聞いた気がする。
とりあえず、明日もう1回リベンジしてみよう。