コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ノートPCが届いた。

今日の買い物


■Inspiron 14 5000 Series - Inspiron 14 5000 プレミアム


================================================


4月頭に注文したノートPCがようやく届いた。
このスペックで、配送料込みで7万超えないから安い買い物。
Core i3だと不安だったので、Corei5の第10世代にして正解だった。
コロナの影響とはいえ、けっこう長い期間待たされたよ。
まぁ、最初注文した時には、もう5/9到着予定で1か月先だったしね。
GW中の5/2に「国内配送センターへ転送」にステータスが変わる。
そして、到着予定日はさらに1か月後の6/7に変わっていた。
まだ、あと1か月も待たないといけないのかと思い絶望していた。
しかし、5/14に「国内配送センターから出荷済み」になり今日届いた。
実際の到着予定日より早く来てくれてよかったと思っておこう。

この土日にセットアップして、来週からこれでテレワークしよう。
幸いにも、緊急事態宣言解除されるまで会社はテレワーク継続とのことだしね。
HDMIケーブルもあるので、置物になっている24インチモニターに繋げて使うのも良き。
徐々に、10年前の化石PCから移行させるようにしよう。
てか、これマイクも内蔵されているから、ヘッドマイク買う必要なかったな…。
てっきり、使えないと思って4極プラグのヘッドマイクを買ってしまった。
これなら、家にあるイヤホン使うだけでWeb会議できるってことだね。
まぁ、マイクの調子が不安定ならヘッドマイク使うことにしようかな。