コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

レイとゴンさんコンビ。

某モンスターなストライクの話。
超究極のリリスに挑戦。

f:id:maito52:20200506015617j:plain:h500 f:id:maito52:20200506015624j:plain:h500

レイ持っていたので、特に苦戦することなくクリア。
ニードルも往復しなければ痛くないので、紋章使うほどでもなかった。
まぁ、フレンドのレイと合わせて回復Mで回復できるのが大きかったけど。
カウンターキラーとシンクロの使徒キラーが合わさりエグイ火力になってる。

ゴンさんは、ニードルを利用して底力Mを発動させれば、けっこうな火力を叩き出せたりもする。
SSもレイSSの攻撃力アップ+剣パネルでSSを当てると、ほぼワンパンクラスの威力になる。
そして、ゲージでダメージウォールではないので、ゲージミスっても大丈夫な安心設計。
その代わり、底力Mが発動しないのでHP減ってる時は惜しいことをしたと思ってしまう。

ボスラストで、ゲンドウの「勝ったな!」が負けフラグにならなくてよかったわ。
最後はニードルの配置が嫌らしいので、駆け巡る系のSSはミスると即死しかねない。
とりあえず、カヲル&リリスも運極にできたので、あとはミッションこなすだけ。
極秘のミッションは、たぶんダメージウォールなしとかだろうなぁ。
全範囲ではなく、2面だけ展開されることが多いのでクリアできなくはない。
今回は、リリスが闇属性なので反属性でクリアみたいにならないので助かるな。
鬼滅の時は、めんどくさくて諦めたレベルだったし。