コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

NERV極秘ミッション。

某モンスターなストライクの話。
WILLEの極秘ミッションをサクッと終わらせて、NERVへ移行。

f:id:maito52:20200512013405j:plain:h500 f:id:maito52:20200512013414j:plain:h500

なんとかヴィーラまでに第4使徒水属性3体クリアまで終わらせた。
順番にクリアしていかないといけないので、めんどくさいのなんの。
第8使徒と第5使徒は、ミッション用にストックしておいてクリアした。

第4使徒の水属性クリアは、サブ垢と義勇3体+エクスカリバーで何とか勝てた。
ボスのレーザーが来るターンに義勇のSSで無敵化するという荒業。
水属性だと、レーザーの複数キャラ当たっただけで即死級なのでヤバい。
ヴィーラは、アスカ2体・メイ・エクスカリバーで余裕だった。
当時は、ブラフマーとかでヒイヒイ言いながら倒してたなぁ。
まぁ、そう言いつつ究極まだクリアできていないがね…。

NERVの極秘ミッションは、リリスをその他キャラ3体以上でクリア。
要約すれば、ガチャ限1体でだけでクリアしろというもの。
ガチャ限は、レイ一択でほぼ選択肢はないといってもいい。
むしろ、改めてレイの使徒キラーとカウンターキラーの強さを垣間見た。
SAOコラボのヒースクリフは、全属性耐性に友情がフレアで確率麻痺なので便利だった。
SSも自強化なので、挟まるようにして使えばなかなかの強さだった。
奈落は、ニードル耐性の紋章使うために別属性で選んだくらい。
リアランキング1位だが、ヒースクリフの方が役に立ったイメージ。
とりあえず、これでミッション系も全部終わったのでコラボ終了かな。
あとは、マッタリと塔することにしよう。