コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

閃きの葉桜の広場。

某モンスターなストライクの話。
閃きの葉桜の広場クリアした。

f:id:maito52:20200526004419j:plain:h500 f:id:maito52:20200526004426j:plain:h500

ステージ4は、ギミック理解するのに時間が掛かったわ。
とりあえず、イカを1体ずつ倒して蘇生で増やしていく。
残りターンがほぼギリギリなので、猶予を許されない。
雪舟長宗我部元親が上位なのは、攻撃友情が出ないからなのね。
友情で無駄にイカを倒してしまうのを防がないといけない感じ。

ステージ5は、お面のカウンターで地道に削る。
お面が壊れると、ほぼ積みになるので攻撃力低いキャラが有利になる。
ダメージ自体1なので、自軍に当たっても死ぬことはない。
針があるのは、HP残量調整してお面壊さないようにするためっぽい。
お面呼び出す雑魚がワンパンできないようにするためでもあったりする。
HPどのくらいだったか忘れたが、ローレライでワンパンできなかったな。
妖精キラー持ちのシリウスが久しぶりに倉庫から取り出したわ。
ロバーツは、まだ玉楼マグメルで使ったりするからね。