コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ナナオンやってみた。

今日から、『22/7 音楽の時間』 が配信されたので早速プレイ。
計算中の合間のCMでもやっていたので、配信されるのが楽しみだった。
ダウンロード自体は、昨日からできるようになっていたしね。

f:id:maito52:20200528025536j:plain:w500

リズムゲーは、某スクールアイドルのを昔やってた以来かなぁ。
個人的に、絶望的なリズム感なのでマッタリしていこうと思う。
Xperia1だと横に長いので、真ん中のキーが押しにくいのが難点かな。
とりあえず、リセマラとかは考えずにそのままスタート。
推しキャラは、計算中を見てハマった「つぼ」にしておいた。

ゲーム操作は、単押し・長押し・フリックの3種類で操作する感じかな。
EASYだとまだ何とかなるが、NOMALにした途端に急に難しくなる。
長押しの離すタイミングと、単押しが同時に来た時は脳が追い付かなかった…。
NOMALでこのレベルだと、それ以上の難易度をクリアできる気がしないなぁ。
メイン曲は、MV見ながらゲームできるがNOMALだとそんな暇がない…。
まぁ、ゲームとは別に普通にMV見れる機能もあるから問題ない。
それ以外にも、同系列のAKB48の曲をカバーしていたりする。
アニメもSAOやFateの曲があったりと、なかなか充実している。

f:id:maito52:20200528025543j:plain:w500

とりあえず、最初の10連でニコるんの星4をゲット。
あとは、ミッションなどを攻略して手に入れた石で、ジュンの星4をゲット。
同じカードが出た場合は、自動的に限界突破されるので便利。
さて、これから頑張って毎日ログインしていくぞー。