コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

幾多の世界と魂を救う。

maito522009-10-02

今日の買い物
クロスエッジ ダッシュ


==================================================================


OPの歌姫どっかで聞いたことあると思ったら、イリスのアトリエ で歌ってた人か。
それにしても、ヴァンパイア勢が凄く場違いに見えて困るw
ニューゲームは、まず難易度の設定から始まる。
普通なら、NOMALモードあたりで始めたいとこだが、説明文には一部クリア引継ぎはNOMAL・EASYモードのみ可能と書いてある。
NOMALでクリアして、アイテムとかポイント類を持ったままHARDモードに挑むことが出来ないということか。
これは最初からHARDモードでプレイしないといけないのね。
まぁ、その分HARDモードでクリアしたら全部引き継ぎ可能という。
HARDモードでクリア出来たなら、難易度下げてプレイし直すことはないと思うけど…。
ということで、いきなりHARDモードでレッツゴーだ。


戦闘は、なんか ヴァルキリープロファイル みたいな感じだな。
なんかいろいろ入れ替えとか配置変更とかシステムがあるから慣れるのが大変そうだ。
てか、最初に仲間になるキャラが 『ヴァンパイア』モリガンとか意外すぎるw
バスト86とは思えない巨乳っぷりは相変わらずである。
そして、容姿とは裏腹になんかめちゃくちゃ子供っぽい声になってるマリーさん。
マリーのアトリエ やったことないから、きっとこの声が普通なのだろう。
武器はハタキでウニを遠距離から投げることが出来る。とてもシュールである。
町について、買い物とか適当にしたところで アルトネリコ 代表のライナーが仲間に。
案外、すんなり仲間見つかるもんなんだなぁw
ミシャ・オリカ・シュレリア様もその後すぐに発見されて仲間になることに。
オリカさんのほぼ全体攻撃なチート詩魔法が素敵です。詩魔法溜めなくてもいいだなw
しかし、シュレリア様が怪我のため戦闘には加えられず…orz
早く、いつものドジッ子ぶりを発揮してほしいです。