コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ミンサガ2周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』
ジャミル編クリアした。

2周目は、主に仲間集めをメインにやってた。
クリアメンバーは、アルベルト・海賊シルバー・マリーン・ミリアム
マリーンは、クラス固定だし足装備も固定なので使いにくいな。
武器も打槍しかクラス恩義もらえないので装備固定されるようなもの。
まぁ、ウコムの鉾があるので、槍レベル上げて神雷撃てば強い。
たまたま、無双三段も閃いてくれたので戦力にはなった。

一度パーティに加えると、外しても自動で成長してくれるパーティ外成長。
これのおかげで、クリアした次の周で即戦力として加えることができる。
ゲラ=ハとか、ゲッコ族のイベントだけ仲間に入れてただけだったしな。
2周目で仲間にした時、HP500超えてて中盤までお世話になった。
マリーンと打槍装備で被ってしまったので、2周目は外してしまったけど。
3周目は、ダークイベント解放するようにしておかないとな。
フレイムタイラント倒すの忘れて、冥府へ行けなかったよ…。