コニー・蛮倉庫 日記

ただの日記。生きた証。

当たらない処刑人

■『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 PS4版』
夏季休暇のラストで、バルマンテ編クリアした。
クリアトロフィーが真っ暗なので、ラスボス戦の一部。

斧は、攻撃力高いが肝心なところでスカるのがキツイ。
バルマンテは、なんかオグニアナより回避されやすい気がする。
技術力が2Pt違うだけで、こんなに命中率変わるのかってくらい。
どっちかというと、地獄断面で敵の攻撃割り込んで粉砕する役だった。
技スキルLv2あれば、ビッグラックの陣形で開幕ぶっぱできるしな。
こっちもスカることはあるけど、確率はそんなに低くない気がする。

新しく育成するのが面倒なので、レオナルド・エリセド・エリザベスを加入。
アーサーは、最初魔法役だったが、序盤でエリセド仲間に出来たので小剣にさせた。
小剣枠は、何気にレオナルドやウルピナ編でも育成してなかったしな。
ライトニングピアスやマインドステアと、敵の妨害するのに便利だった。
ガード技はないけど、盾装備できるので前衛にも出せるというね。
電属性は、無機物系の敵の弱点にもなるからリザーブ解除しつつ頼りになる。

さて、次は最後の主人公であるタリア編になる。
こっちも、レオナルド編で育成できてないので初期のまま。
序盤で、育成済みのキャラをいかに早く仲間にできるかだな。
バルマンテ編では、エリセドがすぐに加入してくれて助かったけど。
てか、アイテムと鍛冶屋の引継ぎは、主人公を全部クリアが条件なのかな。
てっきり、3周目くらいから解放されるのかなと思ってたけど。
まぁ、トロフィーのために、どうせ5周目はしないといけないだろうしな。
タリア編クリアしたら、攻略情報見ながらいろいろ埋めていこうかね。