コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ウルピナフィニッシュ

■『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 PS4版』
ウルピナ編クリアした。
クリアトロフィーが真っ暗なので、ラスボス戦の一部。

とりあえず、最後はウルピナちゃんの「マルチウェイ」で締めた。
レオナルド編で、予めウルピナ育てていたので楽だった。
特に技ランク引き継いでいると、すぐに高ランク技出せるしね。

ダメージソースとしては、オグニアナの斧が凄まじい威力。
ミスするリスクがあるが、そんなにミスすることもなかったな。
斧に必要なステータスやロールが優秀っていうのもある。
序盤に仲間になって、そのまま最後までレギュラーだった。
斧技の「地獄断面」で、割り込んで倒すのが好き。

モンド・ストルムィクネン・オグニアナ・エリセドで固定。
例のごとく、モンドとストルはプロテクト技が使用率1位。
特に、ストルムィクネンはガンガンプロテクトしてくれる。
キャスパーと一緒で、めちゃくちゃ頼りになるデブだった。

さて、次はバルマンテ編あたりをやろうかな。
こっちは、何も育成していないので序盤キツそう。
いかに、序盤で育成済みのキャラが仲間にできるかだね。