コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ゾクゾクが止まらない

            /    '、
              /     '、
           /  KA  '、
             / ●::::::::::● '、
         /         '、
           〈           〉  スターオーシャン4がX箱360で発売だ!!
         ノ=-       -=彡ヘ     
        /  xヘ、___ノ 人
        {/〃 ̄    /_>、 }
        /          厂 }ヽハ
          |{、       / /  }|
          | \         /  ノ'|


なんか神のAAがあったから使ってみたw
ニコニコでのPVを見て初めて知った。
持っててよかったX箱。
これでまたPS3がいらない子になりつつあるな…。
テイルズも出ることだし、これから目が離せないぜ。


■『ドラゴンボールZ バーストリミット』
フリーザ第2形態まで進んだ。
ドラマピース発動で究極技とか必殺技が無効化されるのがキツイなぁw
てか、CPUがほとんど待ちパターンだから攻めにくい。
ずっと防御されてるから攻撃が通らない。
なので、通常攻撃防御された後、投げで追撃必殺のパターンになっちゃう。


あと気になったのがムービーでのモーションが使いまわしw
倒された時とか、ラッシュ攻防してる時とか…。
あとは、ベジータがナメック星編なのにファイナルフラッシュ撃てたり…(´・ω・`)
このデキだと早めに値崩れしそうだな。


■『G線上の魔王
水羽ルートと思ってたら魔王ルートで次の章に行っちゃったよ。
しょうがないから、ハルルート終わってからやり直すか…。
主人公も権三を裏切って、大波乱で幕開けな5章。
序盤は京介(主人公)の過去編。
まぁ、格ヒロインルートに行ってたら語られる過去に+αした感じか。
ここからが大きなネタバレなんでw


最初の冒頭で京介には恭平という兄がいると書いてあって、コイツが魔王なんじゃないかと思った。
でも、テロに巻き込まれて死んだことになってるので、死んで幽霊になって主人公に乗り移ったと予想した。
しかし、答えはちょっと違っていた。
まさか、死んだはずの恭平が生きていたときたもんだ。
顔グラフィックを見せてプレイヤーに京介が魔王っていう風に見せていたから、まんまと騙されたなぁw
ハルに襲い掛かる魔王こと恭平。
もうすぐ殺されるというとこで、京介があらわれる。
京介 『だったら俺は、勇者を守る仲間になる!!』
魔王 『京介えぇっーー!!!!!』
第5章  G線上の魔王
あまりのカッコよすぎる幕開けに鳥肌が止まらなかった。
BGMが主題歌のROCK風なのも含めて神シーンだよ…。
これからの展開がワクテカでたまらん。
というか、俺はたとえ悪でも魔王を応援する!!