コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

幼馴染と世界を救う。

■『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 PS4版』
やっとこさ、レオナルド編クリアした。
クリアトロフィーが画面真っ暗だったので、ラスボス戦の一部。

大剣の 「地ずり斬月」 が好きで、ランク3まで上げたよ。
ラスボスは 「強い敵が出ませんように」 にしたので弱くなってると思う。
たぶん、ラストの選択肢でサガ恒例の最強ラスボスになったりするのかな。

最終的に使ってたメンバーは初期からあんまり変わってないな。
レオナルド・エリザベート・ガブリエル・クライサ・ウルピナ・キャスパー。
もっと仲間いたが、育成してないからこれで回していた感じかな。
いろいろ道草喰ってたりしたので、主要キャラが全員HP999になっていた。
もちろん、雑魚も一緒に強くなるので、逆にめっちゃ雑魚戦がキツいというね…。
敵の星5技とか、オーバーキルされて即死するレベルだったしな。

キャスパーは、連携の時に 「おいしぃー!」 って叫ぶので笑ってしまう。
戦闘ボイスもほとんどが、食うこと関連なので入れてて面白い。
ウルピナは、次に主人公でプレイするために、途中から育成し始めた。
剣キャラもほしかったところだったので、育成するのに丁度よかった。
クライサは、魔女の正体探らないようにしたら仲間になったな。
召雷と吹雪を唱えておけば、大抵なんとかしてくれる頼りになるおば…お姉さん。

エンディングは、何気に仲間キャラのその後が見れるのも面白い。
全員分は出なかったので、使用率高かったメンバー数人って感じかな。
エリザベートが使用ランク1位で、愛用技が 「骨砕き」 という。

相手の攻撃力低下できるし、攻撃力もなかなかあるので便利だったよ。
盾も装備できるから、ガードキャラとしても剣と同様使いやすい。
次は、強くてニューゲームでウルピナちゃんをやるかな。