コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

モンスター変身。

■『サガフロンティア リマスター PS4
クーン編をクリアした。

f:id:maito52:20210813203222j:plain:h300

未だに、モンスター変身の性質が理解できていないという。
トロフィーに、マリーチと黒龍に変身があるので取得しておいた。
攻略サイト見ても、変身するのに苦労するというね。
凝視4種類集めるとか、普通ならあまりしないだろうし。

クーン編のボスでは、マリーチが雑魚として出る。
ここで、メサルティムに憑依させて強化しておいた。
引継ぎできるので、武具すべてに憑依させることが可能。
PS版では実現できなかった妖魔最強憑依ができるのは嬉しい。
エミリアかアセルス編で、開発2部にいけば白薔薇も最強にできる。
アセルスは、ストーリー上の都合で毎回リセットされるけど。
さて、次はブルー編でヒューズ以外は終わりになるかな。