コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ミンサガ5周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』
グレイ編クリアした。

5周目は、ジュエルビーストもようやく倒した。
洞窟で眠ったままにして、オーヴァドライブでゴリ押しよ。
シェラハと同じ、クローディアの「連射」戦法であっという間にクリア。
アルドラをパーティに入れてたので「宝石獣の盾」も手に入れた。
これくらいの難易度なら、周回で5つ手に入れるのも出来そうだな。

そして、いよいよ真サルーインとの対戦。
グレイ・クローディア・アルベルト・アイシャ・アルドラで挑む。
グレイとアルドラは、海賊で炎のロッドでのリヴァイヴァ役。
城塞騎士のアルベルトは、前衛に置いてディフレクト兼攻撃役。
彼は、変身するまではひたすらブラッドスパルタンするだけ。
結局、不動剣を閃かなかった代わりという感じかな。
クローディアは、ローザリア術法士でオーヴァドライヴ兼攻撃役。
アイシャは、ローザリア重装兵で攻撃兼変身後のグランドスラム役。

5回ほど全滅したけど、何とか真サルーインを撃破した。
幸いにも、ゴッドハンドによる握手会もしてこなかったのでよかった。
剣の雨も2,3回しかしてこなかったので運が良かった。
これだけ、対策してても運要素が強いので本当にラスボスしてる。
その上の極サルーインは考えたくもないくらいだな。
トロフィーが真サルーインだけで本当に助かったよ。
あとは、どれかの能力70にするトロフィーが残ってるだけかな。
サルーインクリア後の追加ボスでステータス上げするか。