コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

真シェラハ撃破

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』
追加ボスの1つ、真シェラハを倒した。

サルーイン撃破したので、真シェラハと真デスに挑めるようになった。
真デスは、冥府イベント出さないといけないので後回しかな。
とりあえず、すぐに挑める真シェラハの方から倒すことにした。

とにかく状態異常対策をしないとまともに戦うことすらできない。
必要な装備とかは、攻略サイトで調べれば出てくるので割愛。
倒すと「カルぺ・ディエム」という小型剣が手に入る。
小型剣は、あんまり使う機会がないので微妙なところである。

クラスは、海賊2人・ローザリア重装兵・城塞騎士2人でいけた。
海賊2人は、ひたすらリヴァイヴァと回復役に徹底する感じ。
というか、全体攻撃でリヴァイヴァ解除してくるので攻撃する暇がない。
直接攻撃はカウンターされるので「剣閃」と「双龍破」で攻撃する。
後半は、「不動剣」と「石砕無尽」等の強力技に切り替える。
なぜか、途中からカウンター付与してこなくなったのよね。
たまたましてこなくなったのか、途中で気づいて切り替えた。

後半で、オーヴァドライブをいきなりぶっ放してきやがる。
5回連続攻撃の猛攻もリヴァイヴァが全員に行き届いていたので助かった。
その後は「夜風の詩」と「ダークネビュラ」の連発で壊滅させられたが…。
2人だけ生き残って、もうダメかと思ったが運よく持ち直すことができた。
HP680近くでも壊滅させられるんだから、相当エグイ連続攻撃である。
とりあえず、次は真デスに挑むことにしよう。