コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ミンサガ6周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』
アイシャ編クリアした。

究極サルーインに挑んだが、到底勝てそうもない。
真シェラハ同様に、全体攻撃でリヴァイヴァ解除してくるし。
というか、ほとんどの全体攻撃で解除されるのでキツイ。
後半は、柱壊してる余裕が少ないので「剣の雨」を食らう。
「心の雨」で状態異常にさせられ、最後は握手会でフィニッシュ。
本当に究極すぎて、勝てるビジョンが見えてこないぜ…。
ということで、普通のサルーインで憂さ晴らしすることにした。
そりゃ、人類側も必死になってデスティニーストーン守るわな。

さて、残った主人公はクローディアだけとなる。
ステータス上げたいため、モンスターレベルも引き継ぐつもり。
パーティは、アイシャの時と同じにして序盤で揃うようにする。
残ったトロフィーの「実力者」も取得しないといけない。
ステータスのどれか「70」というのがなかなか遠いのよね。
追加ボスが復活してくれれば、ステータス上げやすいんだけどな。
とりあえず、どうにかして究極サルーインも倒したいところ。