コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ミンサガ4周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』
シフ編クリアした。

4周目は、ダーク仲間にして煉獄1000Fをクリアした。
そして、ダーク再度仲間にする前に、詩人の詩を聞くのを忘れて絶望した。
トロフィーの詩人の詩全部聴くのが、あとはコレだけだったのに…。
仕方がないので、5周目でもう一度煉獄をクリアするしかないな。
5周目は、ダークをアサシンルートの方にしようと思っていたのに。
とりあえず、ステータス引き継いでもウィザードルートにいけるのかな。

今回で、シェラハを撃破して仲間にすることができた。
「魔石の仮面」とか「精霊銀の腕輪」とか状態異常耐性ガチガチよ。
まぁ、オーヴァドライブを使いまくってたというのもあるけど。
クローディアに「弓力倍増」付与して、弓技の「連射」するだけ。
一人連携発動するかにもよるが、2000×5回くらい与えられる。

次は、ジュエルビーストにも挑まないとね。
トロフィー取得にもあるので、いつかはやらないといけない。
洞窟で眠ってるパターンにして、戦闘できたらいけそうとは思う。
まぁ、今回は強くてニューゲームがあるので楽そうではある。
エストエンド崩壊後のジュエルビーストに挑んだら秒で全滅したけど。
ジュエルブラスターで、一瞬にしてパーティ崩壊したな。