コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

青の剣を発掘

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』
シフ編で財宝発掘していたら、青の剣を入手できた。

オリジナル版では、手に入れるのがほぼ不可能に近い武器の1つ。
財宝レベル2で出てきたので、トレジャーハンターの効果は絶大。
まぁ、けっこうセーブ&ロード繰り返してようやくだけど。
元々は、シェラハ対策に「精霊銀の腕輪」を発掘してたのよね。
「青の剣」も状態異常防御も+20付いてるから普通に使えそう。


とりあえず、グレイに持たせていろいろ使ってみた。
まさか、この目で青の剣を拝める時が来るとは思わなかった。
あとは、改造して+5にして「不動剣」覚えないといけないな。
「ろばの骨」と違って、補強素材がまだ集めやすい方なので良い。
ダーククリスタルやアビスクリスタルは、鉱石発掘でしか手に入らないが、
まだ「冥界毒爪」でイフリート狩りするよりは全然マシだわな。
今日から、武器馴染ますために恐竜狩りが始まる。