コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ミンサガ1周目の旅

■『Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered PS4版』
アルベルト編クリアした。

1周目なので、とりあえず適当にイベントやっていただけ。
クリアメンバーは、アイシャ・クローディア・モニカ・ミリアム
やっぱり、BPコストがよいクローディアが強すぎる。
アルベルトも初期BP高いから、電光石火とか初ターンで撃てるしな。
リマスター追加キャラでは、モニカだけ一応仲間にしておいた。
マリーンやフリーレは、2周目以降で仲間にしてみようと思う。
追加要素で、ディアナと再会できて仲間にできたらよかったのになぁ。

プレイしたの数年前なのに、けっこうイベント覚えているもんだな。
まぁ、2周目からは強くてニューゲームができるのでサクサクだろうし。
2周目はアルベルト仲間固定で、他は違う仲間でやることにする。
ジュエルやマップアビリティのレベルも引き継げるので外せない。
序盤から、Lv4のサーチとか発掘できるのは素晴らしいな。