コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

君には撃てないさ。

■『サガフロンティア リマスター PS4
エミリア編をクリアした。

f:id:maito52:20210808005150j:plain:h300

レッド編とアセルス編で育てていたので、楽にクリアできた。
アセルスと白薔薇も普通に仲間になるので心強いシナリオ。
そして、クーンが仲間になるので、ある程度育成もしておいた。
トロフィにモンスター変身関連もあるので取っておいた。
さすがに、こればっかりは攻略サイトに頼らざるを得ない。
仕様がわからないと、モンスター勢は扱いにくいからなぁ。

PS版で一番最初にしたのがエミリアで、速攻積んだのもエミリアだったな。
ラスダンで、回復もろくにできず教会からボス降ってきて倒される感じ。
ジョーカーがラスボスと思いきや、今見てもよくわからないラスボス。
跳弾連携とアセルスの妖魔化ロザリオインペールの餌食にしてやったさ。
とりあえず、どっちのルートもハッピーエンドではあるが後味は悪い。
個人的には、レンとわからないままの方が幸せなのかな。