コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

永遠の宴を楽しもう。

■『サガフロンティア リマスター PS4
アセルス編をクリアした。

f:id:maito52:20210808005145j:plain:h300

追加要素もいろいろあり、最初の脱出ルートにも追加されている。
閃き道場になっていた、生命科学研究所にも追加された。
いかに、妖魔の力がヤバいかというのがわかる感じのイベント。

エンディングで分岐があるは、PSの頃から既にプレイ済み。
でも、なんか追加あるかもしれないとセーブを分けておいた。
まぁ、何もなかったけど、久しぶりに3種類見た気がする。
妖魔化が一番バッドエンドっぽいけど、個人的には好きではある。
あのルートから、どんどん側近増やしていくシナリオやりたい。

人間ルート見た後は、もう妖魔化で大暴れですよ。
人間の技閃きを持ちつつ、妖魔吸収も使えるという公式チート。
エミリア編なら、ルート気にすることなく発揮できるのも好き。
レッド編でも一時的ではなく、普通に仲間になってくれたらなぁ。
追加要素で、レッドとの関係を掘り下げてほしかったところではある。