コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

MAD作成再開した

今日の買い物
新生活SAILの品が届いた。

昨日の深夜にポチって、今日の夜に届いてびっくり。
とりあえず、トラックボールのマウスを購入。
プリンターのインクは、いつもの安いのがなかったのでまた今度。
まぁ、インク入れ替えたばっかりですぐに必要ないしな。

実は、十数年ぶりにMAD作成を再開したのよね。
今期のアニメ曲を聴いてたら無性に作りたくなった。
とりあえず、After Effectsも新しくサブスクで購入したさ。
今は、もうOfficeと同じでソフト版は売ってないんだな。
使い方も昔とそんなに変わってないのですぐに使えた。

それで、マスク作業してたところ、なんか指がめちゃくちゃ疲れてくる。
それで、編集用に良いマウスないか探してみてこれに辿り着いた。
キーボードもロジクールなので、USB共有できるのが有難い。
トラックボールは、腕を動かさなくていいからマスク作業が捗る。
やっぱり、手の中全部収まるくらいのマウスの方が疲れないな。
今は、まだ4割くらいの出来なので、公開はまだまだ先になりそう。