コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

何もしてないのにPCが壊れた。

昨日のドライブ修復の作業が悪かったのか、PC付けたらいきなりブルースクリーンに…(((( ;゜Д゜)))
一応、スタートアップ修復はできるんだけど、キーボードとマウスが動作しないから修復開始ボタンが押せないという。
こういう時に、持ってて良かったi-pad airさん。さっそくグーグル先生に助けてもらうことに。
調べてみると、スタートアップ修復時はUSB3.0にマウスとか挿していると機能しないとかなんとか…。
とりあえず、2.0に挿したところマウスが機能したのでスタートアップ修復を開始。
PC復活するよりも、マウス操作できないことを調べた方に時間かかったわ。
そろそろ、パーツを新しく買ってくる時期なのかねぇ。