コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

3D酔いをする

■『Saints Row PS4版』
9月のフリープレイだったので、始めてみた。

2~4はプレイ済みなので、けっこう懐かしさを感じる。
少しプレイしてみて思ったのが、なんか凄い酔うということ。
3D酔いというやつか、主人公動かしていると頭が痛くなる。
一応、オプションで酔いそうなのはOFFにしてみたけど。
基本的に、カメラ視点が主人公に近すぎるせいなのかな。
それか、もう歳で三半規管が追い付かなくなってきているのか。
こういうのも歳を取るとゲーム離れる原因かもしれないね。
まぁ、面白いので少しずつ進めていくようにするかな。

『Days Gone』ヒットマン では酔わなかったのに。
でも、GRAVITY DAZE は、めちゃくちゃ酔ったな。
本編クリアするのが限界でミニゲームとかのトロフィーは諦めた記憶がある。
「2」 もフリープレイに来たけど、手を出そうとは思わなかった…。
とにかく、視界がグルングルンしないといけないのでキツかったよ。
もう、FPSやTPSはできない体になってしまってるかもしれないな。