コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

トレバノを倒そう。

某モンスターなストライクの話。
リッシュ運極完成したので、次のトレノバをクリアした。

f:id:maito52:20201125203743j:plain:h500:left

チェイスビームユニットというギミックで攻撃する。
アドゥブタのキャノンユニットのレーザー版といった感じになるのかな。
こっちは、ユニットに触れると止まるまでレーザーを自分に向かって照射するので、アドゥブタほどクソではないので使いやすい。

直殴りでもある程度ダメージは通るので、ユニット起動しつつ殴るのがいいかな。
まぁ、ユニット起動して移動床に乗って敵の弱点をレーザーで集中攻撃するのがメインになるけどね。

敵の弱点が内部なので、雑魚処理含めると貫通でギミック対応しているナナミやアスナが最適になる。
ナナミは、コネクト発動させなくてもいいので複数積むことができるのでいいね。

超スピード型なので、ユニットのレーザーを照射している時間を長く維持することができるので便利。
アスナも、SSが遅延で当てれば5ターンくらい遅延してくれるので凄く助かった。

ボス戦は、バリアを貼っているので直殴りやレーザーで破壊してから攻撃する。
普通にレーザーならバリア突き破ってダメージ通るが、自分自身がバリアに当たると減速してしまうので破壊しておいた方がいいな。
雑魚処理さえうまくいけば、あとは楽勝なのでそれほど難しくはなかった。
むしろ、ヘンドラットの方がクソゲーすぎて、こっちが本編かと思ったくらい。
トレバノより、こっちを運極にする方が辛いな。コンテもできないし…。