コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

アンチ減速壁不足。

某モンスターなストライクの話。
ティファレトが初降臨だったので挑戦。

f:id:maito52:20191130204148j:plain:h500:left

ついにやってきた、アンチ減速壁が必須ステージ。
L字に展開されて、触れると減速というよりほぼ停止レベルなので、減速壁が必須になる。

雑魚の反撃で弱点露出しないといけないので、広範囲に友情を撃てるキャラが便利かな。
銀魂コラボの近藤さんが、全敵ロックオンレーザーなので雑魚の反撃を発動しやすかった。
SSも一人大号令なので、雑魚処理をしつつ弱点を狙ったりもできるので有能だった。

ポルトスは、回復持ちなので入れてたが、本当に回復できるだけだったって感じ。

そもそも、まだまだ木属性に限らず、アンチ減速壁持ちのキャラが少なすぎるのよね。
次イベントのユピテルちゃんがギミック対応してるので、接待になりそうな気がするが。
友情も反射クロスレーザーELなので、雑魚の反撃で弱点露出しやすく、まさに最適といった感じだな。

引きたいところだが、クリスマスが控えているからなぁ。
当たったら周回するとして、ここは我慢してオーブ温存しておこう。