コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

ファミマのSPAMむすび

maito522022-11-21

月曜と火曜の年休が取り消しになり出勤へ…。
まぁ、なんとなく嫌な予感はしていたんだけどね。
その代わり、どっかで年休消化しないといけない。
12月は、祝日ないのでどっかで3連休にするかな。

毎朝通勤で聴いている「ぼっちざらじお」 というラジオ。
その中で、SPAMの話がありファミマにSPAMむすびなるものがあるらしい。
ファミマ自体、よく仕事帰りにファミチキ買ったりしていたんだけどね。
肝臓の数値が高くなり、油もの控えるようになってから行ってなかった。
久しぶりに、ファミマ行ったら普通に売っていたので1つ購入。
SPAMって何だろうと思っていたが、グルメステーキみたいな感じやね。
まぁ、恥ずかしながら名前だけなら聞いたことがあるというレベルだった…。

ラジオでは、メインはフレッシュネスバーガーSPAMバーガーの話だったが、
これも初めて聞いたチェーン店なので、恐らく近所にはなさそう。
実家近くにあるなら、年末に帰省した時に買おうかと思っていたけどさ。
こういう食べ物の話されると、なぜか無償に買いたくなってくるよね。
まぁ、そういう発見もあってラジオは聴いてて面白いと思う。