コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

モンストの日堪能

某モンスターなストライクの話。
今年最後のモンストの日ということで堪能したさ。

   

コンプレックスだけは、もう二度とやりたくないな。
やはり、スイッチは全て揃える必要があるので面倒くさい。
固定ダメージや毒など、スイッチ無視できるキャラが増えたけどね。
そんな中、獣神化改したルイス・キャロルが飛びぬけて強い。
剛毒メテオなので、スイッチ揃えた後に友情で雑魚を倒しやすい。
コネクトスキルが必要ないので発動させなくても良いしな。

それ以外は、ある程度適当に弾いてても勝てるので楽だった。
アドゥブタが、イゾルデ1位でなんでなんだろうと思っていた。
なるほど、チャージショットでキャノンベースなしで倒せるのね。
同じ意味で、かぐや様の早坂と陰実のアルファの友情も強い。
こっちは、さらに上位互換のクイックチャージショットだしな。
まぁ、アルファはアンチブロックないので艦隊は無理だけど。
そんなこんなで、今年もどっぷりとモンストな1年だったな。