コニー・蛮倉庫 日記

ただの日記。生きた証。

iPod nanoのボタン陥没。

長年使っているiPod nanoの音量上げるボタンが陥没して操作不可能に…。
まぁ、もう10年近く使ってて、3年前にも電源ボタン陥没して修理したしね。
とりあえず、以前修理してもらった店へ仕事帰りに行くことにした。
しかし、辿り着いてみたら既に閉業したみたいでやっていなかった…。
仕方なく、違う店ないか調べてみたら、別の修理店が近くにあるみたいで助かった。
そこに持って行ったところ、調査費用や部品諸々で8000円くらいになるとのこと。
部品取り寄せと修理に1週間前後かかるとのことなので本体も預けることにした。
前の修理店は、30分くらいでサクッと修理してくれたんだけどな…。
あの時は、丁度部品もあったので運がよかったということなのかな。

さて、明日から音楽やラジオなしで通勤すると思うと辛い。
修理が終わるまでは、モンストのサブ垢Androidで聴くことにした。
さすがに、iPodにあった全曲は入れれないので、よく聴くやつだけ入れる。
修理する前は、iPod touch買おうかと思ったが3万くらいするので断念。
まぁ、修理費がそれくらいだったら、考えなくもなかったが…。
思いのほか、修理費も安かったのでまだまだ第6世代は使えるな。
明日からは、サブ垢を忘れずに持っていくようにしないと。