コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

レプリロイドだけの世界。

■『ロックマンX アニバーサリー コレクション1』
X4は、久しぶりにオープニングアニメも堪能できてよかった。
アイリスも可愛いのに、これっきりなのが本当に勿体ない。

f:id:maito52:20191005041512j:plain:h300

まずは、ゼロ編を先にクリアした。
てか、ゼロで最終シグマを倒すのに凄い苦労したわ。
ゴミ撒き散らす攻撃が厄介で避けれないのが辛い。
当時は、そんなに苦労した覚えなかったんだけどなぁ…。
必死に空円斬しまくって乗り切れていた気がする。
ここで負けると、また死神シグマからやり直しになるのがめんどくさい。
とりあえず、サブタンク2個フルに使ってゴリ押しで何とかなった。


エックスは、弱点武器使えるので比較的楽だった。
おまけに、手に入るアーマーがチート級なのでヤバい。
貫通プラズマショットに、通常の武器消費エネルギーなし。
まぁ、ボス以外にそこまで使える武器がないというのもあるが…。
というより、プラズマチャージショット撃った方が強い。
最終シグマも、ほぼ苦戦することなくクリアできた。
ゴミまき散らしもプラズマチャージショットで無効化できるしね。
あとは、Xチャレンジとやらをして終わりかなぁ。