コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

消化したと思ったら増えていた。

今期は、きんいろびより枠がない。
ギリギリ未確認で進行形 がゆったりして見れるくらいか。
日常枠の王者が大きかっただけに、その後枠に求められるものが大きい。
2クールで続くアニメも合わせると、今のところ16本見ることになっている。
そして、既に時間がなくて積んでいる1話目のアニメがあるわけだが…。
来週にも、新しいの始まるから、これはもう仕事している暇ないな。
休みをくれーっ!!

■『生徒会役員共* 1話』
スズヘッドのコメントが豪華になってるあたり、1期アニメが大成功したのがよくわかるw
1期していたのが、随分前になるから登場人物がほとんどわからん状態だった。
『妹ちょ』 のせいで、いろいろと下ネタに破壊力が足りない。


■『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1話』
今期の妹アニメ枠。
少し前に、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ を見たせいでまだまだ序の口。
まぁ、あっちはあっちでぶっ飛んでいたけどさ。
Blu-ray版はどうなっているのか楽しみだなぁ。


■『ゴールデンタイム 13話』
なんだかんだで、ちゃんと彼氏彼女できてて面白かった。
エア焼きそばするにしても、ちゃんと家で練習しているあたり成長してる感じがする。
あとは、幽霊主人公がこの関係をどう崩してくるかだね。


■『ウィッチクラフトワークス 1話』
ウィッチといったら、やっぱり長い三角帽子。
主人公が男じゃなくて、女の子なら百合アニメとしても楽しめたんだけどなぁ。
エンディングを見る限り、今後ギャグアニメになりそうな気がしてならないがw


■『ディーふらぐ! 1話』
ゲーム製作部というから、プログラミング的な話でも出てくるかと思ったが、そんなことなかったぜ。
俗に言う、部活せずにお茶会するアニメ枠ってところか。
主人公がツッコミ役のアニメは総じて面白い。


■『Wake Up,Girls! 1話』
どこかで似たようなアニメを見た気がするが、気のせいだろう。
1話の終わり方から、いろいろと波乱なことになりそうで面白そうだけど。
こっちは、アイドルの裏側って感じな展開にしてほしいね。