コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

積んでるものは数知れず。

溜まったアニメを見るだけで、1日終わってしまう量ってどうよ。
今回は時間的余裕も取るとして、2〜3個を切ったり全話放送してから鑑賞でカバーしてても多い。
まぁ、今はそんなにすることないから1日アニメ消化に費やしても問題ないけどさ。
今週は、金曜日が休みなので 魔法少女まどか☆マギカ 見に行こうと思ってる。
普通の平日だから朝から行けば空いてるだろう。
祝日のいくつかが土曜日でなくなってた分の救済処置らしい。
コレを有効利用する手はないだろうて。


■『BTOOOM! 2話』
やはりデブは、こういう系では生き残れない運命なのだろうかね。
まぁ、良いデブならまた変わってきたかも知れないけど。
過去回想で丸々一話使ったのに関わらず、あの島に連れて来られた経緯が何もわからなかったぜ…。


■『中二病でも恋がしたい! 3話』
なんだかんだで、まだクラスから話しかけられてる分マシな方じゃないのかな。
てか、主人公が徐々に中二言語を翻訳できてきているのが凄い。


■『トータル・イクリプス 15話』
肉じゃが食べたくなった。


■『武装神姫 2話』
戦闘とかなしにして、こういうほのぼの回だけでいいような気がする。
料理するにしても、作業が一つ一つ細かくて面白かった。
あと、ハムスターといろいろ絡んでほしいわw


■『ひだまりスケッチ×ハニカム 2話』
ジンギスカンっぽい何かを、大学時代にお土産でもらって食べたことあったなぁ。
味がどんなだったかは覚えてないけど…。
修学旅行が北海道っていうのも珍しい。


■『さくら荘のペットな彼女 2話』
主人公のツッコミのおかげでエロさも緩和されて面白い。
でも、さすがに常識のなさを超越しつぎて見るのが辛いところもある。
そういう意味でペットというタイトルはどうかと思ったり…。


■『ROBOTICS;NOTES 1話』
キルバラは普通の格ゲーみたいな感じの横型かと思ってたが、FPSみたいな視点だったのか…。
原作では、プレイヤーに操作しやすいようにああいう風に見せてるだけなのかと思ってた。
てか、あれを格ゲーの部類に入れてもいいか。
どっちかというとロボアクション系のような気がする。


■『ジョジョの奇妙な冒険 3話』
スピードワゴンの解説者っぷりがよかったな。
肝心のバトルは、序盤がグロ部分は全部規制で真っ黒状態だったが…。
URYYYYYは、格ゲージョジョのを聴き慣れてるせいで違和感ありまくったな。


■『リトルバスターズ! 3話』
(*゚∀゚)o彡゜はるちん!はるちん!
今回も、いろいろと原作小ネタが挟まってて面白かった。
姉御はゲームではよくわからないが動くと凄い魅力的。


■『ソードアート・オンライン 16話』
同じSAO世界だから明日菜が入ててもおかしくないってわけか。
キリトさんは、SAOの消滅前データから始めたって感じになるのかな。
まぁ、仮にLv1からプレイしても次回でレベルめっちゃ上げてLv70になりましたとかになりそうだし。
妹は参戦するんだろうかね。