コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

今日も1日アニメ消化祭り。

撮り溜めしていた、じょしらく 観覧2日目。
なんだかんだで、エンディングが飛ばせない。
間に東京観光な回入ってたり時事ネタが多かったりと、かなり面白かった。
まぁ、可愛い女の子を見るアニメなのに、その女の子が壁にめり込んだり顔面パンチされてたりしたけどね。
オチがない回は、落語だから許されるのだろうか?落語知らないからよくわからんが…。
月のウサギの回は、思わず大爆笑してしまった。壁にめり込むのは反則だわ…。


■『戦国コレクション 26話』
1話から見てきたからこそ感動できるBパートだった。
1話で完結するアニメだからこそ、見やすかったってところもある。
ぜひ、二期を期待したいアニメである。
個人的には、新撰組の駄弁りを1クールでしてほしいw


■『中二病でも恋がしたい! 1話』
この動き…京アニだなと思ったら京アニだった。
今や眼帯は中二アイテムというより、『Another』 アイテムにしか見えない…。
なんか、最近の中二病ツンデレ同様で意味がズレてきてる気がするんだよね。
まぁ、中二病もイケメンに限るという名言と同じで美少女に限り許されるんだよ。
これを見たあとに、『K』 は見たらいけない。
いろんな意味で最後に見た方が良いと思ったアニメ。


■『トータル・イクリプス 14話』
Blu-rayのCMのレーザー級とのギャップがたまらない。


■『恋と選挙とチョコレート 12話』
へのへのもへじの人、結局最後まで素顔わからなかったな。
途中でなんか素顔出すシーンあったような気がしたんだけど…。
やっぱり、財務部長ルートで終わらせていればよかった気がする。


■『織田信奈の野望 12話』
刀で刺されても大丈夫!
…そう、iPhoneならね。


■『この中に1人、妹がいる! 11・12話』
てっきり、本物の妹が曖昧なまま終わりかと思ったけど、最後綺麗にまとめてよかった。
まぁ、最後はよくありきたりなハーレムものだったが、妹を判明させただけでもアニメは凄いと思うよ。


■『ココロコネクト 13話』
フウセンカズラの目的とか正体とか結局何もわからないまま終わったのが釈然としない…。
原作でもまだ正体わからないというのなら、なんでアニメ化にしたのかと。
そういう意味で二期を早くしてほしいぜよ。このモヤモヤ感を消してくれよ…。


■『ジョジョの奇妙な冒険 1話』
てっきり、第3部とかやると思ったら1部なのか。
なんかいろいろ規制が入りそうな気がするけど、大丈夫なのだろうかね。
ツェペリさんの死に際とかさ…。


■『リトルバスターズ! 1話』
原作BGMに原作シナリオで理樹の声もあまり違和感ないから個人的には大満足。
細かいところでカットされてるシーンあるけど、そのあたりは仕方がない。
でも、「おはようございます」 の下りは、代打バースがよかったかと…ラジオ的にも…。


■『ソードアート・オンライン 14話』
ラスボスとしてはアリだったけど、やっぱり100層まで行って対峙してほしかったかなぁ。
そして最後は、現実世界でも消滅してくれた方が綺麗に終われたと思う。
まぁ、これだけ綺麗に終わったのに新章突入とか凄く嫌な予感がする…。